ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2009年8月21日

柏校News♪夏休みの過ごし方は・・・?

夏休みも終わりですね。

みなさまはどこかに出かけましたか?

柏校スタッフは

それぞれの夏休みを満喫しましたa


ごま
 は 青春18きっぷで白神山地へ行ってきました!
  

将来は夏山縦走をしたいため、そのためのステップとして今回自分でテントをはりました。

残念ながら初日は雨。。。
border=0 

次の日は天気に恵まれ、白神岳と青池に行ってきました。

○青池は、その名の通り青く、透明度の高い池!
池の中に横たわるブナの木々もくっきりとみえます。
○白神山地のブナ原生林は世界遺産にもなっています。

border=0 border=0 

その日は、あきた白神駅の海辺でキャンプし、夕日と星空を見たのでした。

border=0

チャンチャン。


さかまき
 は 実家に帰ってメロンのみずやりをしたり、家業の手伝いをました。

イシキ
 は 夏バテにつき、幕張の恐竜博やビール園以外は寝込んでいました。

地味に過ごしておりました。


みなさまの夏休みはいかがでしたでしょうか?


柏校ではまだ間に合うセミナーがありますのでご案内します


*****
 柏校 まだ間に合う!8月セミナー 一覧 *****

■注目のお仕事!
ブライダルメイクレッスン          8月24日(月)18:00〜

■JNA認定講師のネイル体験&
業界資格セミナー              8月26日(水)14:00〜

■人気のブライダル講座!
プロデュース授業見学会          8月27日(木)19:00〜

■世界標準の心理資格
NLP講座無料体験セミナー        8月29日(土)14:00〜

****************************

お気軽にお問い合わせ下さい♪


aakas300 at 17:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年8月6日

ネイル作品集 その4 (追加作品UP)

柏校 受講生によるネイル作品
第4弾!を紹介しますa(更に追加作品UPしました!)


今回のテーマは
です。 

4月に入学したてで、受講3ヶ月の火昼スタンダードクラスの皆さん
エキスパートに入って間もなくの金夜クラスの皆さんの作品をご紹介します。

ネイルクラスは、スタンダードクラス(途中JNA3級試験有り)→エキスパートクラスへと
進級していきます。
同時にJNA2級JNA1級対策のコースも併設しています。



受講開始から3ヶ月の作品です!

Y【火曜昼コース スタンダードクラス】(担当:岡田講師Y

border=0    border=0
「なりかけ?マーメイドどこ?!?!」    「THE ☆ 祭」
border=0    border=0
「◆浮気なヴァカンス2009◆」     「真夏のオハナ」
border=0    border=0
「〜今年の夏はワイハっしょ!!〜」  「☆ゴージャス!!トリコロールSUMMER☆」
border=0    border=0
「バカルディー★改めさまぁ〜ず」   UP!「夏だうぃっしゅ☆」


エキスパートクラスに進級しまもなくの作品です!

Y【金曜夜コース エキスパートクラス】(担当:岡田講師Y

border=0    border=0
「◆ 深海パラダイス ◆」      「これぞ夏だ!!リゾートへGO☆」
border=0    border=0
 「人魚の世界」            「♪ぼくの夏休み♪」
border=0
「☆トロピカ〜ル☆海にもぐろうゼ!! ㏌勝浦」


夏らしく、華やかですね〜↑↑
ますます、スキルを磨いて頑張っていきましょう♪

ネイルにご興味がある方、授業見学や
講座説明会へもお気軽にお越し下さいね。
先輩たちに続きましょうショートケーキアイコン



aakas300 at 17:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年8月5日

NLP(実践心理学) 鈴木トレーナー

柏で本格的に学べる実践心理学の学校(スクール)
それがヒューマンアカデミー柏校です!

■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介 ■


 ●   NLP(実践心理学) 講座  ● 

  鈴木 達也  Tatsuya Suzuki

 border=0 

●プロフィール

IT系のコンサルティング企業で管理職をしていましたが、
NLPの魅力にひきこまれ、トレーナーになりました。
私にとってNLPは仕事であると同時に趣味でもあります。
自分の楽しみ、そして皆さんに最高のNLPをお伝えするために、米国NLP協会や
国際NLP協会、NLP University、アンソニー・ロビンス等から学び、
今も学び続けています。
楽しく学ぶことが、最高に深く学ぶことであるということをモットーに、
笑いと感動あるクラスを行っています。





●きっかけ

会社を辞める時に、自分に自信がなかったので
もっと自信を持ちたい、自分が本当にやりたい事を見つけたい
という気持ちから、NLPを始めました。
コミュニケーションが楽になったり、目標実現が簡単になったりというのも魅力でした。



●NLPを学んでよかったことは?

NLPを学んでよかったことは数知れないですが、
まずは自分に自信が持てたということです。

実は自分がいろんなことをやってきたということ、
人に貢献してきたという事が発見できて、
人に頼らなくても自分で自分を認められるようになりました。

ダイエットに苦労していましたが2ヶ月で8キロやせられたり、
肩こりが軽くなったりもしました。
健康も心の状態から来ているということが分かりました。

他にも沢山ありますが、最高に楽しみながら多くの方に出会え、
役立つ事をお伝えできるこの仕事に巡り会えたのは、とても大切なことです。




●大変なことは?


大変だと思うことはありませんが、受講生の方にもっと分かりやすく
学んでもらうには、もっと楽しく身につけてもらうにはどうしたら
いいかと考えています。こういう事を考えるのも私にとっては、
とても楽しい事です。

●NLPを学ぶ上で、重要なことは何ですか?

好奇心だと思います。多くの方にとって、
NLPを学ぶということは、
これまでとはちょっと違う考え方を学ぶということです。

全てを受け入れる必要はありませんが、興味を持って学んでみる、
やってみるという姿勢でいると、多くのものを得られると思います。



●最後にNLPを学ばれる皆さんに一言お願いします。


NLPは、コミュニケーションのプロや目標達成の達人等の考え方、
態度、テクニックを整理したものです。

もっと幸せになる方法、人との関係を良くする方法が具体的に学べます。
ぜひ、NLPを学んで人生をもっと楽しく豊かにしてください。

aakas300 at 17:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年8月5日

柏校News♪日本語教師養成講座〜実習編A〜

柏校で日本語教師養成講座の
教育実習の続編ですa

実際に外国人生徒(モデルスチューデント)の前で
日本語を教える実習生をレポートします!


ヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座では

12科目の履修 → 教育実習(3ヶ月間) で修了となります。
(文化庁規定の420単位カリキュラムに則っています)

★実習期間がこんなに長いのはヒューマンアカデミーだけ!
★最低でも一人2回×90分授業を担当することにより、
 授業の組み立て方や進め方がしっかりと身についていきます!


border=0 border=0
モデルスチューデントに復唱させ、学習の定着をはかります。

border=0 border=0
モデルスチューデントの方に自分の国について、
「・・・・ですが、〜〜〜」を使って発表してもらっています。



実習生は、発表の準備として、
ホワイトボードに張るものを自分で作成したり、
レジュメを作成したり、
発表の練習をしたりしています。


実際、日本語教師としての仕事が始まると、
教案を練ったり、教材を作成したりの準備に追われることもあるのでしょうが、
生徒さんの成長を実感したり、クラスへの愛着もわき、
とてもやりがいのあるお仕事のようですね。


そんな日本語教師のお仕事にご興味のある方は、下記時間帯にて
授業見学会を実施しています。


【日本語教師養成講座 実施曜日・時間帯】

火曜日 10:00〜13:10
木曜日 10:00〜13:10
金曜日 10:00〜13:10

【教育実習】 ※10月期の実習の曜日は異なります。
6月19日〜9月11日
金曜日 13:45〜16:55


ご見学ご希望の方は、事前にご連絡ください。
また講座説明会も実施中!10月生好評受付中です。

お気軽にご連絡下さい!
ksw20@athuman.com / 04-7165-1644  (担当:三上)





aakas300 at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)