ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2009年7月31日

柏校News♪8月のおすすめセミナー

夏ですね。

年齢を重ねるうちに
日傘なしでは外出できなくなってきた
柏校スタッフですa

突然の雨が多いですね!

でも、雨のあと きれいな虹が・・・!


 border=0 
  柏校から スタッフごま撮影

柏校では、ジェルネイル夏期短期集中コースが始まったり、
日本語教師養成講座では教育実習が始まったり、
チャイルドマインダー養成講座では、小児救急救護の講習が始まったり
いろいろ変化のある毎日です。

校舎トピックスにどんどんご紹介していきますね〜


さて、8月のオススメのセミナーです。
夏休みの予定に入れて下さいね!


******* 柏校 8月のおすすめセミナー 一覧 ******* 

■世界標準の心理資格
NLP講座無料体験セミナー        8月1日(土)14:00〜

■暮らしの中のカラーデザイン      8月17日(月)19:00〜

■少人数保育の資格
チャイルドマインダーがわかるセミナー 8月18日(火)19:00〜

■JNA認定講師のネイル体験&
業界資格セミナー              8月20日(木)14:00〜
                         8月26日(水)14:00〜
■注目のお仕事!
ブライダルメイクレッスン          8月24日(月)18:00〜

■人気のブライダル講座!
プロデュース授業見学会          8月27日(木)19:00〜

*******************************

詳細は後日また掲載します。
まずは、日にちをチェックしてくださいね☆

aakas300 at 18:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年7月23日

柏校News ♪日本語教師養成講座〜実習編@〜

柏校で日本語教師養成講座の
教育実習がはじまりました
a

実習では、実際に外国人生徒(モデルスチューデント)
の前で日本語を教えます。


ヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座では

12科目の履修 → 教育実習(3ヶ月間) で修了となります。
(文化庁規定の420単位カリキュラムに則っています)

★実習期間がこんなに長いのはヒューマンアカデミーだけ!
★最低でも一人2回×90分授業を担当することにより、
 授業の組み立て方や進め方がしっかりと身についていきます!


border=0 border=0
テーマは「今週の予定は?」
border=0 border=0
テーマは「こんなとき、どうする?」

実際に授業を受けているモデルスチューデントの出身地は
中国、アルゼンチン、コロンビア、ガーナ と いろいろ。

今回のモデルスチューデントの日本語レベルは初級レベルの方が多いので、
初級の内容の授業を中心に進めています。

つまり、モデルスチューデントのレベルによっても
練る教案は違ってくるのです。
次回はどんな生徒さんたちが集まるのでしょうか^^

実習生は授業直前まで教案を練って、自主的に練習を重ねています。


もう、みなさんりっぱな日本語教師のようですね☆


まだ、実習担当になっていない方もいるので、
また追加レポートさせて頂きます。
乞うご期待を♪


【日本語教師養成講座 実施曜日・時間帯】

火曜日 10:00〜13:10
木曜日 10:00〜13:10
金曜日 10:00〜13:10

【教育実習】 ※10月期の実習の曜日は異なります。
6月19日〜9月11日
金曜日 13:45〜16:55


ご見学ご希望の方は、事前にご連絡ください。
また講座説明会も実施中!10月生好評受付中です。

お気軽にご連絡下さい!
ksw20@athuman.com / 04-7165-1644  (担当:三上)


aakas300 at 17:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年7月17日

柏校News♪実践心理学NLP柏校1期生修了!

柏校で実践心理学(NLPプラクショナーコース)
第1期生が修了となりましたa

 3ヶ月のレッスンお疲れ様でした!!
 
      border=0
鈴木トレーナー(後列右から2番目)とアシスタントさん(前列左)
と 柏校NLP1期生

柏校NLPプラクショナーコースは
7月11日(土)に4名の方が修了となりました。
レッスンは1回6時間×10日間(60時間)でした。

この授業は米国NLP™協会認定コースのため、
プラクショナーコースの正式な認定証が送られます。


★ただいま申請中の認定証はこちらです↓★
米国NLP協会認定証
 
NLPは・・・●コミュニケーションの向上
        ・信頼関係の構築
        ・相手を深く理解し、リードする
      ●自己の状態管理
        ・習慣を改善する(禁煙など)
        ・恐怖症を改善する(高所恐怖など)
        ・セルフイメージをアップする
      ●目標設定・目標達成
        ・適切な目標を設定する
        ・モチベーションをアップする 



のような分野で効果を発揮するテクニックです。

それ以上に人生を大きく変えるきっかけとなっています。
NLPを学んだ多くの人が、人間関係が素晴らしくなった、人生が豊かになった、
自分の本当にやりたい事が見つかった、
自分にOKが出せるようになった等、成長や幸福、大きな気づきを見つけています。




 みなさん、受講の感想は・・・
Y自分の変化がわかってきたことがうれしかったです。
Y今までにした事の無い体験の連続で、楽しい時間でした。もっと多くの人がNLPを
  学んでいたら、より良い世界になるのにと思います。

Yゆっくり時間をかけてやってくれたと思います。でも、それでもなかなか理解できなかった。
Y自分が興味のあることが学べたので楽しかったです。

受講前と比べてできるようになったこと、
受講前の自分と比べて変わった点は・・・


Y自分の変化がわかってきたことがうれしかったです。
Y更に前向きに明るくなったかな、と思います。
Yどうなんだろう?感覚に少し幅が拡がった・・・とか
Y相手の反応が変わったような気がする。

border=0 border=0
border=0 border=0 

★★担当鈴木トレーナーより★★
NLPは、人間の体験の仕方を変化させるスキルです。そのため、
頭で理解するだけでなく、実際に体験することで深く分かっていきます。
それはキャッチボールの方法を人に聞くよりも、実際にキャッチボールすれば
分かるのと同じです。
ぜひご自身で体験してください。大きな気づきや変化を感じ取れることと思
います。



NLP 凡人が最高の人生を送るための魔法の心理学
http://magic-nlp.com/
                                 ★★★★★ 

柏校NLP2期目も開講が決定しています!
NLPプラクショナー10月生(土曜集中コース)好評受付中。
8月よりウォーミングアップレッスン(プレレッスン)が有ります。


ご関心のある方は、
8月、9月の体験セミナーにお越し下さい♪
話題のNLP実践心理学、体験してみて下さい。


◆8・9月の体験セミナーのお知らせ◆

8月 1日(土)14:00〜16:00 (無料)
8月29日(土)14:00〜16:00 (無料)
9月 5日(土)14:00〜16:00 (無料)
9月26日(土)14:00〜16:00 (無料)

担当:鈴木トレーナー
場所:柏校


お気軽にお問い合わせ下さい。担当:坂巻
04−7165−1644 ksw20@athuman.com


aakas300 at 11:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年7月17日

柏校News♪医療事務講座修了おめでとうございます!

医療事務水・金クラスの修了式をしました。

5ヶ月のレッスンお疲れ様でした!!



7月は意外と修了の季節だったんですね〜。
こちらもNLP(実践心理学)コースの修了レポートに引き続き、
修了レポートです。

2009年2月からスタートした医療事務 水・金曜クラスは
7月15日(水)に8名の方が修了となりました。
みなさん、お疲れ様でした!


       border=0
武田香講師(前列右から2番目)と、修了証を手にパチリ



明るく、わきあいあいとしたクラスで、
残って自習をされている際に、
「みんなで受かろうね」と励ましあっていたのが印象的でした。

皆さんは、7月20日の診療報酬請求事務能力検定を目指し、
ラストスパートをかけています。

また、先日実施した、2級医療秘書検定試験の結果も出次第、
またレポートしたいと思います。


診療報酬請求事務能力検定試験、
合格目指して頑張って下さい!!!

スタッフ一同応援しています。

また、就職相談もお気軽にどうそ★




●●● ヒューマンアカデミーの医療事務講座の最大の特徴 ●●●

実践で役立つスキルと資格取得を目指します!!

医療事務の基本的な知識を学習するとともに、
Wライセンス取得コースでは、
@医療秘書実務能力検定、医療事務実務能力検定
A公的な試験資格として信頼度の高い、診療報酬事務能力検定
の合格を目指します。

また、医事OA、電子カルテオペレーションの最新スキルも学習できます。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



金昼コース(武田講師)の授業見学が可能です。
ご興味ある方は、ご連絡下さいね。
まもなく、7月生開講です★


aakas300 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年7月9日

柏校News♪元気がでるネイル☆

平穏な日々の柏校。


そんなとき、授業中のネイル岡田講師が

「いい作品ができたので見て下さ〜い!」

と事務所に声をかけて下さいました。

と言うわけで、水朝クラスに潜入、取材させてもらいました
a



かわいい〜!!!
border=0 border=0
作品名は「ビタミンカラーで元気でるぞ〜♪ネイル」

水朝エキスパートクラス
なぎさん と ゆいさんの共同作品です。


(画像はそれぞれクリックすると拡大されます。)
border=0 border=0
エキスパートクラスはジェルネイルもやります。

ネイルのクラスは、スタンダード→エキスパート と進級していきます。
水朝クラスは、8月中旬に修了予定のクラス。
とてもみなさん仲がよく、そして落ち着きのあるクラスです。

授業風景もパチリ

なにやら、フリーペーパー掲載のネイルサンプルについて、
品評をしている様子。

元、ネイルサロン店長経験の視点から
実践的な授業をされている岡田講師でした。
みなさんも興味津々!そして真剣!

border=0

ネイルに興味のある方、授業見学会やっています!
柏校では毎日開講していますので、是非お気軽にお越し下さい。

マネキュア素材授業見学会マネキュア素材
月昼 13:00〜16:00  須田講師
月夜 18:30〜21:30  
磯崎講師
火昼 14:00〜17:00  岡田講師
水朝 10:00〜13:00  岡田講師
木昼 14:00〜17:00  松丸講師
金夜 18:30〜21:30  岡田講師
日朝 10:00〜13:00  石原講師
日昼 14:00〜17:00  石原講師

岡田講師による、ジェルネイルコースもやります♪
(夏休み短期集中コース:全3回10500円 初心者〜OK)

お問い合わせは
ksw20@atuhuman.com /04-7165-1644  担当:坂巻まで
お気軽にどうぞ。

aakas300 at 21:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年7月3日

柏校News♪ネイル検定合格者インタビュー★★

沖縄は梅雨明け!
7月、8月がなんとなくウキウキするのは、
子どもの頃の楽しい記憶によるものなのでしょうか?

今日は、先日おこなわれた
JNA検定(ネイル検定)の合格者レポートですa



柏校の中で、1級検定に合格したTさんと
2級に合格したAさんが自習に来ていましたので、
突撃取材!!

同じ教室にあとから自習で、3級に合格したDさんもいらっしゃったので
1級、2級、3級 合格者がそろった!と思い、
3人の方のインタビューさせてもらいました!
(ほかに合格された方、お一人お一人 インタビューできず あしからず!)


みなさん、JNA1級、2級、3級合格おめでとうございます!
     
       border=0
(左から3級合格Dさん、真ん中2級合格Aさん、右1級合格Tさん)


以下 合格体験レポートです♪


☆☆スタッフ :合格発表を受けて最初に考えたことはなんですか?☆☆

1級合格 Tさん: やっと解放された〜!肩の荷がおりてほっとしました。
2級合格 Aさん: ああ受かってよかった!安心しました。
3級合格 Dさん: ああよかったな〜と思いました。



☆☆☆  お疲れ様でした〜!
       皆さんにご質問ですが、ネイルを勉強しようと思った目的はなんですか?
       この資格を取ろうと思った理由を教えて下さい!     ☆☆☆

Tさん: もともと自分の爪をネイルするのが好きだったのがきっかけです。
     高校の時、友達にやってあげていたので。
     仕事にしたいというより、スカルプとか もっと自分に高度な技術が
               身にけばいいな〜と思ったのが きっかけです。

     資格は、社会的に必要だし、(仕事に就いたとき)安心感をもって
     お客様にも来てほしいと思って。

Aさん: 手に職をつけたい 仕事としてやりたいと思って勉強をはじめました。
     興味があるのが、ネイルだったのでネイルにしました。
     あと、女の子しかできない仕事で、美容に興味があって、
              技術職だからいいなと思って。

     資格は、仕事する上で必要だと思ったし、形として資格を残したかったので
     検定を受けました。

Dさん: 以前アクセサリーショップで働いていて、
               修理とか細かい作業をしていて それが楽しくて、
               あと、色の興味があってヒューマンにきたら、
     ネイルの勉強が向いているんじゃないとスタッフに勧められたので、、、
     もともと、ネイルには興味はあまりなかったのですが(笑)

     資格は、ネイルサロンで働きたいので、3級とらなければ2級がとれないし
     まずは、3級をと思い、検定を受けました。

border=0 border=0 
合格してもなお、練習に励むみなさん  すばらしいです!!



☆☆☆    そもそも、ヒューマンに通いはじめたきっかけは?☆☆☆


Tさん: ヒューマンアカデミーは聞いたことがあったし、
     そのとき大学を辞めようと思っていて、
     好きなことなら続くと思い、ネイルをやろうと思ったときに、
     ヒューマンのスタッフから連絡があったからです。
     先生が固定というのもいいなと思いました。


Aさん: ほかのところにも資料請求はしていたけど
    説明会の案内が早かったし、柏にあったからですね。
    担当スタッフも信頼しやすく、話しやすかったからですね。

Dさん: もともと色彩の勉強がしたくて、カラーコーディネーターで
     調べてて見つけました。
     あとは、記憶がありません、気がついたらヒューマンにいます(笑)





☆☆☆ 試験までの学習方法、愛用書、愛用グッツなど教えてください! ☆☆


Tさん: 練習しなきゃ先にすすめないので、
     どれも手付かずだとダメだと思い、一つずつクリアにしていきました。
     空いた時間をつくって練習、できない技術をひたすら練習しました!

     【愛用グッツ】
     スカルプのブラシにはこだわってます!
     impact(インパクト)Nスタイルの筆は同じのを2本買ったほど
     こしがあってよかったです★試験でも使いました!

↓1級合格者Tさんの愛用品
インパクト[Impact]スカルプブラシN-Style  



Aさん: 練習しかないです!時間をはかって。
    アート、ひたすらアートで、苦手部分を克服するまで練習、
    できなくてもとりあえず練習です。

    
愛用グッツは特にありませんが、
    試験とはまったく違うことをやって息抜きしました。
    たとえば、ジェルをやったり、しっかり遊んだり。

Dさん: クラスの子と集まって、教室を借りて練習する機会を増やして
               参加するようにしました。
家ではそんなにやっていないです。
     自宅でもクラスの子を呼んでやっていましたが、おしゃべりに花が・・・。
     一人でやるというより、みんなでやったほうが楽しいので    
        励ましあいながらやっていました。
   
    【愛用グッツ】
先生がこれはいいよというものは必ず買いました!
    IBDのセラミックプッシャー  と 3Dアートの筆 美爪のものです。

↓3級合格者Tさんの愛用品

 

   ☆☆     資格取得後の 今後の目標はなんですか? ☆☆

Tさん: コンペにも出たいし、エアブラシも勉強したいし、キティーちゃんとか
     キャラモノを作れるだけじゃなくて、売りものできるようにしたい。
     授業で受けられなかった技術をどんどん習得して行きたいです。
     ジェルのディプロマもほしいし、カルジェルとか
     メーカー製品の講習にでてライセンスをもらったりしたいです。

Aさん: 1級取得です!あとサロンで働きたいです。
     実は、明日から試用期間ですが、東銀座のサロンで働きます。
    
雰囲気がいいので、そこで将来的には働いていきたいです。

Dさん: 2級をとるぞ!もっとうまくなりたいです。

↓3級合格Dさんの最新作品『深海パラダイス』
border=0 


☆☆   最後に、ネイルの勉強をこれから始めるかた、試験を受ける方へ
     心構えやアドバイスをください!                 ☆☆

Tさん:   モデルさんの協力が一番!自分の爪でも勉強にもなるけど
     相手の爪をやらないと、ネイルは勉強できません。
     50分の練習もあるからモデルさんの拘束時間も長いし。

     あとは、練習です!とにかく練習しないと始まりません!


Aさん: (ネイルの勉強は)やりたかったら、楽しいと思うので
     やったほうがいいと思います。

              学校いけば技術も学べるし、人にもできるので
    本人のやる気があるなら通ったらいいと思います。

Dさん: 迷っている人は むしろココをおすすめします。
     
ほかのところへ通っている子の話をきくと、
     その子たちより、先生方ともコミュニケーションがとれるし、
     決まった人たち(クラス制)の中でやってくほうが楽しいし。

     
ネイル以外のことも楽しめるし、友達関係が良いので
     おすすめです。


ス  :長々とインタビューにお付き合いいただきありがとうございました!
    みなさまの今後のご活躍をお祈りしております!
    以上で合格レポートとさせていただきます。



aakas300 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年7月2日

【修了生限定】新講座☆カラーデザイン講座キャンペーン

【修了生限定】
カラーデザイン講座 supported by Pantone, lnc

誕生記念☆修了生特別キャンペーンのご案内
 


ヒューマンに新講座が誕生しました!
携帯のsoftbank や雑貨のFrancfranc の商品カラー
に使用されている、
パントーンカラーシステムを使用して
学習するカラー講座です。

ヒューマンアカデミーと米国Pantone, Inc の提携により
誕生した、全く新しい公認教育プログラムです。
(以前のカラーコーディネーター養成講座をご受講された方でも
これまでの色彩教育とは違った角度から理論的・感覚的に学ぶことができますよ♪


◆誕生を記念して、修了生の皆様に
割引キャンペーンを実施中◆
(受講料10〜20%OFF!)

更に「カラーデザイン講座 supported by Pantone, lnc」とセットで
色彩検定2級直前対策講座をお申し込みの場合、
色彩検定2級直前対策講座が50%OFFに!

この機会をお見逃しなく!!
お気軽に校舎スタッフにお問い合わせ下さい♪


皆様にまたお会いできるのを楽しみにしています

aakas300 at 18:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年7月1日

柏校News♪7月のおすすめセミナー♪

梅雨ですね。

雨が降ったりやんだり、
晴れれば暑い。。。

そんな日々を 冷蔵庫に常備しているアイスで
乗り切っている柏校スタッフです
a



さかまき
 が本社会議の帰りにおみやげに買ってきてくれた
ゴディバアイスはおいしかった〜☆☆
(いつも おみやげ ありがとうございます♪)

最後1個が冷蔵庫に残っていますが、
ごま が 目を光らせています。


  %E3%82%B4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88-8.JPG

ゴディバといえば、柏駅に ゴディバ ショコイスト ができ、

「ショコリキサー(CHOCOlixir)」(右下のドリンク)を買っている人を見ては

いつか 自分も・・・と思いつつ

こどものまつ保育園へ急ぐ イシキです。


Photo chocoiste Photo chocolixir


さて、暑い夏を乗り切る おすすめセミナーのご案内です。(強引?)
別途、各講座の体験セミナーにUPする予定です。
日程だけ、いますぐチェックを!!



*******
 柏校 7月のおすすめセミナー 一覧 ******* 

■色の世界がわかる!
カラーデザインセミナー          7月13日(月)19:00〜

■ネイル体験セミナー          7月16日(木)10:00〜

■ウェディングプランナーのお仕事   7月17日(金)19:00〜

■人気の医療事務のお仕事体験    7月18日(土)10:00〜

■NLP無料体験セミナー         7月18日(木)14:00〜

■快適な住空間を創るお仕事
インテリアセミナー             7月21日(火)17:00〜

**************************** 


ご予約は 0120−97−4149 
または 
ksw20@athuman.com
  までご連絡ください♪
お気軽にご参加ください。

aakas300 at 17:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)