ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2009年4月22日

テーブルコーディネート実習の写真♪

フードコーディネーター養成講座の

テーブルコーディネート実習で写真撮影をしましたa


写真撮影をしたのは、去年末ですが、(今ごろスミマセン><)
作品をご紹介しようと思います!


フードコーディネーター養成講座では、

◆食の商品開発・メニュープランニング
◆飲食店プロデュース
◆テーブルコーディネート
◆飲食店マネジメント

の授業があり、それぞれ最終回にプレゼンテーションをしていただきます。

飲食店経営をしている方、主婦の方、
今後フード業界で仕事をしたい方など、生徒さんはさまざまです。


この、【テーブルコーディネート演習】では、小物遣いのテクニックや
撮影の基本を学びます!

実際、プロのカメラマンである宮津かなえ先生のお越しいただきました。


そして撮影された作品はコチラ↓

作品1
  小物の配置を変えて、沢山撮影しました。

border=0 border=0 border=0
※写真はそれぞれクリックすると拡大されます。


作品2
 お茶を入れたり、フォークをはずしたり、変化をつけてみます。

border=0 border=0 border=0
 
border=0 


作品3
 どのショットが一番美味しそうに見えるでしょうか?

border=0 border=0 border=0


撮影風景です↓ わきあいあい♪
border=0

雑誌の料理ページの撮影って
こうやって撮って、沢山のショットから選ばれて
掲載されているんだ〜と納得。。。(・o・)


それにしても、
フードコーディネーターのスキルは、
食に関する知識からスタイリングまで広く求められているんですね。


フードコーディネーター講座について
ご興味ある方も、お気軽にお問い合わせください♪

aakas300 at 15:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年4月20日

柏校News♪ネイル土朝クラス修了おめでとうございます♪

ネイル土朝クラスの修了式をしました。

15ヶ月のレッスンお疲れ様でした!!



春、それは出会いと別れの季節ですね・・・
石原講師が担当していた、ネイルの土朝クラスが
4月4日で修了となりました。


このクラスは幅広い年代の方がいたクラスですが、
(10代〜30代後半)
それを感じさせないほど、仲の良いクラスでした。
また自習にも意欲的で、遅くまで練習する姿が見受けられました。



みなさん、受講の感想は・・・


Yわきあいあいとした雰囲気もすごく良かったし、人数的にもちょうど
よかったです。週1のペースもちょうど良かった。

Y
毎回楽しく受講することが出来ました。
Yあっという間でに過ぎる日々で、もっと時間がほしいくらいでした。
偶然とはいえ、石原先生に教えていただくことができてよかったです。
Y毎週とても楽しかったです。すごく自分のためになりました。
Y先生や一緒に受講したメンバーみんな仲がよく、
楽しく授業を受ける事ができました。また先生の指導も熱心で、
分からない所も細かく教えて頂きました。


みなさん、これからネイルを勉強するかたに
メッセージをお願いします


Y練習しましょう。
Yネイルはむずかしいケド、とってもたのしいので、
是非頑張ってもらいたいです。
Y教えてもらうという甘えた感覚よりも、教わりに来る、吸収すると自覚して
習うのが大切だと思います。自分&クラスのためにも。
Y何事も「やってみようかな!」と思った時がチャンス!!です。
是非前向きにチャレンジしてみて下さい!^_^
Y思っているよりもネイルは奥深いのでネイル大好きになると思います。


何かを成し得たヒトたちは、とても輝いていますよね。

受講前と後では、

「自信がついた」、
「自分を好きになれた」、
「想像していたより難しかったが、意欲的に取り組むことで、
新たなネイルの魅力が発見できた」

という感想には、
真剣にレッスンに打ち込んだ方々だからこそ
実感できることや気持ちが、満ち溢れていて、
スタッフも清清しい気分になりました★☆★             



是非、これからもプロネイリストを目指して頑張って下さいね!!


土朝クラスの作品です。
border=0  border=0
border=0
aakas300 at 16:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年4月10日

柏校News♪インテリア養成修了おめでとうございます♪

インテリアコーディネーター養成講座
      修了式をしました。

12ヶ月のレッスンお疲れ様でした!!



佐田講師が担当していた、
火曜日夜のインテリア養成講座が、4月7日修了となりました。
今回、3名の方が修了となりました!


インテリア養成講座では、
理論編
実技編
とわかれており、
理論編では、テキストをつかってインテリアの基本的な知識を学習、
実技編では、図面を描き方を学び、
最後はプレゼンテーション作品を仕上げます。


プレゼンテーションの様子と作品を紹介します。
発表者は4名ですが、
作品は2名の方のものしか撮影できませんでした(>_<)悪しからず


竹内さんの発表の様子です。
border=0

竹内さんの作品
『Welcome to my resort home!! ~自分達らしく過せる空間~』

border=0 border=0

border=0 border=0 border=0

border=0 border=0 border=0

みなさん、受講の感想は・・・


Y毎回学校が楽しみになっていました。課題をやり忘れてしまっても、
先生のフォローがあったので、憂鬱(?)に思わず来ることができました。

Yインテリアに関する仕事という大きなイメージしかなかったものが
授業を通して具体的にみえてきて、自分が進みたい方向がみえてきました。
転職に通じるとても良い勉強になりました。


岡田さんの発表の様子です。
border=0 

岡田さんの作品
『日本人の感性に馴染む、和モダンのある暮らし』

border=0 border=0 

border=0 border=0 


受講前と比べてできるようになったことは・・・
受講前と比べて変わった点は・・・


Yパース作成ができるようになった。プレゼンも少しずつなれてきて、
人前で話すことが少しできるようになってきた。
転職について、より現実的にみえてきて、不安が減り、目標にむかっての希望がでてきた。

Yやらずにあきらめていた、インテリアの勉強を学校で
学ぼうと決心したこと自体が、それまで変わりました。
深く勉強ができて、いろんなことに興味がもてました。


川口さんの発表の様子です。
作品はまだ未完成だったため、本人の希望により
もう少し作りこんでくるそうです。今後UP予定です♪
border=0


田中さんの発表の様子です。
作品は撮影できず残念でしたが、とても熱の入ったプレゼンを
されていました!今後UP予定です♪
border=0



みなさん、これからネイルを勉強するかたに
メッセージをお願いします


Y学校に通うか迷っている方がいたら、迷わず、通うことをおすすめします。
本当に通ってよかったです。



丁寧に、たくさん書き込まれたアンケートから
ついた自信と、この先広がる世界への期待を感じました!

大好きなインテリアに囲まれたお仕事について
ますます、輝いてほしいですね。
スタッフ一同、就職まで応援しています!!

 











aakas300 at 16:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年4月10日

ネイル 磯ア講師

柏で本格的にネイルが学べる学校(スクール)。それがヒューマンアカデミー柏校です!千葉県内(柏市、流山市、野田市、松戸市、鎌ヶ谷市、白井市、我孫子市など)はもちろん、茨城県内(取手市、牛久市、土浦市、つくば市、つくばみらい市、守谷市、常総市、坂東市、竜ヶ崎市、稲敷市、阿見町、石岡市)などからもネイリストになるために通学されている方もたくさんいらっしゃいます。

■ヒューマンアカデミー柏校
 名物講師紹介■

      ネイリスト講座        







磯ア 由希梨  Minori Isozaki

border=0


●プロフィール


ネイルスクール卒業後、ネイルサロンで働き、
池袋のネイルサロンで店長を経験後、独立、
ネイルサロン、スクールを開校し、
現在ネイルサロンでネイルのセミナーなどを担当




●きっかけ


ヘアメイクの学校を卒業し、美容部員やアパレルなどの
仕事をして来ましたが、なかなか厳しく、
『これからは手に職がないとダメな時代だ!」と思い
ネイルスクールに通いました。


●ネイリストになってよかったこと


お客様に「やっぱり、磯アさんじゃないと!」と
言われた時が一番うれしいです。

また、今一番感じていることは

職に困らない事 いくつになっても仕事ができる事です。
技術職ならではの、強みです。




●大変だとおもうこと


ネイリストになっても、日々の練習が必要な所です。
新しい技術も入ってくるので、
最新の技術も、できる様にならないといけない所です。

●教える時に心掛けていること


技術、検定はもちろん、向上心や、日々の練習、
サロンワークでは、心遣いも大切だと思います。


●メッセージ

今、ネイリストとして活動できる事がとても、楽しく、
やりがいのある仕事だと思います。

学ぶ事は決して、簡単ではないですが、
努力の先には必ず楽しさなどがあるので、
今をがんばって夢を叶えてください!


aakas300 at 16:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年4月7日

柏校News♪お花見にオススメ★スタッフお料理公開★PART2

すっかり春の陽気ですね

みなさんはお花見にいきましたか?

柏校スタッフ さかまき♀による、
お花見にぴったりのスウィーツ(手料理)を紹介しま〜す!

★祝・シリーズ化 第2弾★
 border=0
『さつまいものきなこボール』


Yレシピ (所要時間約30分) Y

@さつまいもを輪切りにしてふかす
(蒸かし器がなければ電子レンジでOK)

A@をつぶして、裏ごしする
(丁寧にすればするほど口当たりまろやかです)

B餡をいれて、Aで包みボール状にする

Cきなこをまぶして、できあがり♪


とっても美味しくて、ヘルシーです!
手作りおやつって癒されますね〜。


さつまいもは、ビタミン類や食物繊維が多く
ビタミンCは 実は りんごの6倍!
しかも、加熱しても6割が壊れないそう。

【公式】 さつまいも × 加熱 = ビタミンC豊富

と覚えましょう♪

詳しくは
「たの学.com」で見つける通信講座 食育講座で学習できます。


でも、さつまいもが美味しい時期は9月〜12月・・・

さかまきの実家は農家で、さつまいもがたくさん余っているんですって〜

他にも使い道を考案中とか。

また次回、乞うご期待♪



aakas300 at 15:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年4月7日

ネイル作品集 その3

ネイル作品 第3弾ですa

今回はスタンダードクラスの作品を紹介します!

ヒューマンのネイルコースは
スタンダードクラス→エキスパートクラスへ進んでいきます。


受講開始から4ヶ月の作品です!

Y【金曜夜コース スタンダードクラス】(担当:岡田講師Y

テーマ:「バレンタイン」

 border=0 border=0 
 border=0 border=0
 border=0 border=0

受講開始から4ヶ月の作品ですが、
みなさんとても素敵な作品をつくられていますね

とても仲良く、わきあいあいとした金夜クラスの皆さんです。

今後ますますの上達されることでしょう!
頑張って下さいね〜さくらの花素材





aakas300 at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年4月2日

フードコーディネーター修了作品

3月26日にフードコーディネーターのDブロックが修了し、
1名の方が修了となりました。

1年間、お疲れ様でした〜

残念ながら授業の様子は
撮影できなかったのですが(すみません(>_<))

今回、企画書を提出していただいたので
その作品を紹介したいと思います!

フードコーディネーター講座

Aブロック 食の商品開発・メニュープランニング
Bブロック 飲食店プロデュース
Cブロック テーブルコーディネート
Dブロック 飲食店マネジメント

この4つのブロックを勉強していきますが、
それぞれ独立した内容なので どこのブロックでも入校が可能です。
また、各ブロックの最終回がプレゼンテーションとなっています♪


今回のDブロックではショッププランニングをしていただきました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

企画書『味噌汁屋』 小澤さん作(今回修了)
border=0 border=0 border=0

border=0 border=0


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

企画書『焼きドーナツカフェ』 飯田さん作

border=0 border=0

border=0 border=0

立地や競合についても調べ
ショップをプロデュースしています。

お仕事しながらの通学で、とても忙しそうでしたが、
最後まで頑張って通われていましたね。

これからがスタートですね!
ますますのご活躍を期待しています。
スタッフ一同応援しています♪







aakas300 at 16:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)