ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2009年3月31日

ネイル作品集 その2

柏校修了生・受講生によるネイル作品
第2弾!を紹介しますa

みなさん、とっても素敵な作品を作っていて
また、スタンダードエキスパートへとすすむごとに
かなり上達されています!!

柏校は、少人数担任制できっちりネイルの技術が学べる上、
担任講師のいるフリーレッスンもあるので、
好評をいただいているんですよ〜!

では第2弾です!

Y【土曜朝コース エキスパートクラス】(担当:石原講師Y

このクラスは、まもなく修了です。(4月4日修了予定)
修了レポートをまたお届けしたいと思います♪

border=0 border=0 border=0



Y
【日曜朝コース エキスパートクラス】(担当:石原講師Y

エキスパートクラスになると3Dの技術がしっかりと身についてきます!
border=0 border=0
border=0 border=0

まさに、百花繚乱ですね〜a
どのネイルもしてもらいたい!

今後もみなさんの作品をレポートしていきますY



aakas300 at 17:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年3月26日

ネイル作品集 その1

春めいてきましたね〜a

今回は、柏校の受付周辺にディスプレイされている
 ネイル作品を紹介したいと思いますY

柏校ネイルコースは
スタンダードクラス → エキスパートクラス → 修了
というコース設定になっています。
同時にJNA2級JNA1級対策のコースも併設しています。

今回は修了生作品と、エキスパートクラスの作品です!


Y【木曜昼コース 修了生作品】(担当:松丸講師Y
修了式の様子は、校舎トピックスに掲載しています♪

実際この作品は、修了の半年前くらいに作成されています。
border=0 border=0 
  【ウェディング】      【SUMEER】
border=0 border=0
    【いちご】         【☆姫☆】


Y【水朝コース エキスパートクラス】(担当:岡田講師Y

【テーマ:クリスマス】 08年12月クリスマス作品
border=0 border=0 border=0
border=0 border=0 border=0

まだまだ載せたりないので
第2弾へとつなげようと思います。
楽しみにしててくださいね〜a


aakas300 at 16:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年3月14日

柏校News♪今日はホワイトデー★お料理公開★

今日はホワイトデーですね
みなさんはどんなホワイトデーを過されるのでしょうか?

柏校スタッフ さかまき(実は、校舎マネージャー)
による、手料理を紹介しま〜す!
(今後シリーズ化する予定です☆)

border=0 
『石畳チョコレート』


バレンタインのお返しに、手作りチョコレートを
つくっていただきました!
ナッツのはいったものと、ホワイトチョコレートと2種類の
生チョコレートです!美味しいYY


これを機に柏校はあらためて紹介いたしますと
柏校スタッフは、

さかまき 
担当:ネイル、ブライダル、NLP、医療、国家資格     
趣味:サッカーゲーム、調理、安土城

ごま    
担当:日本語、インテリア、フード、チャイルドマインダー、カラー、メイク、医療
趣味:ランニング、山登り、苔採集

イシキ 
担当: 事務、ブログ
趣味:歴史、シャンパン、ウィンドサーフィン

の三人で運営しております。


おいおい、スタッフ情報も公開していきます。


今後も、柏校のいろいろな情報を発信していきたいと
思います。今後ともよろしくお願いします!


何かご不明な点があれば、お気軽にご連絡ください

ksw20@athuman.com / 04-7165-1644
講座ガイダンス、体験セミナー、授業見学会を実施中!


border=0
aakas300 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年3月13日

柏校News♪ネイル木昼クラスの修了おめでとうございます♪

ネイル木昼クラスの修了式をしました。

15ヶ月のレッスンお疲れ様でした!!

松丸講師が担当していた、
木曜日お昼のネイルクラスが、3月12日修了となりました。

border=0 border=0

とっても仲がよく、そして練習熱心なみなさんでした。
途中、松丸講師の出産(第3子)もありましたが、
授業がお休みの期間も、和気あいあいと
時には、真剣に遅くまで自習に励んでいる姿が印象的でした。

border=0 
丁寧にやさしく教える、松丸講師の授業も今日で最後。。。


みなさん、受講の感想は・・・

Y少人数で先生にもしっかり見てもらえてよかったです。
Yとてもわかりやすく楽しい授業ができてほんと良かったです。
Y毎回新しくてたのしくてうまく出来なくて悩んだときも先生や
 みんなで頑張ってこれてよかったです。
 わいわいたのしかったです↑↑
Y全くはじめてだったネイルでしたが授業内容も良く
 すべてにおいて幅広く学ぶことが出来、すごく良かった。

とっても仲良しクラスだったことがうかがえますねa
これからも、よき仲間として、よきライバルとして
ご活躍してくださいね!

border=0 border=0 
border=0 border=0
修了証は、松丸講師からおひとりおひとりに渡されました!



みなさん、これからネイルを勉強するかたに
メッセージをお願いします


Yやりたいことはやっておきましょう。
Y通信より通いの方が、質問やその場で見てもらえるから良いです。
 学校生活がたのしい。
Yネイルはすごく楽しいので興味のある方はぜひ勉強してほしいです。
Yヒューマンのネイルコースは少人数制でそれが本当にいい所です!
 毎回同じ先生に自分の技術をみてもらえるのでクセや進歩した所を
 分かっててもらえるのでおすすめです。


border=0
先生から渡された修了証を手にパチリ。
本当におつかれさまでした!

ご協力ありがとうございました!これからが本当のスタートですね。
スタッフ一同応援しています!!





aakas300 at 14:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年3月5日

柏校News 岡田講師結婚おめでとうございます♪

a柏校から
HAPPYなニュースをお届けしますa


柏校で水曜朝コースと金曜夜コースをご担当されている
ネイルの岡田講師が2月21日ご結婚式をあげられました!
     
先生に式の様子をインタビューさせてもらいました!

 岡田先生、本当におめでとうございます

 border=0 border=0
 とってもかわいい!!岡田講師 と 自作のウェルカムボード


スタッフ(以下:ス) : 結婚式のご感想は?

岡田講師(以下:岡) : すごく楽しかったです!もう一回やりたいと
               いう方が多いのがわかる気がしました。

ス : 印象にのこったことはなんですか?

岡 : ご飯が食べられらなくてくやし〜〜(><)
    あと、
    生徒さんが親族並みに泣いていたのがおかしかったです。

ス : 生徒さんに慕われている岡田先生ならではエピソードですね!
    
岡 : 似顔絵師を呼んで、全員の似顔絵を描いてもらったことも
    印象的です。ウェルカムボードも自分で描きました。

border=0 border=0 
岡田講師の似顔絵 と ネイルチップを貼ったボード

ス : 素敵ですね!ネイリストさんの結婚式、参加してみたい!
    あと、チロルチョコもスタッフ頂きましたよね♪
    ありがとうございます。そんなこともできるんですね!

border=0 ←お二人のプリクラがチロルチョコに!

岡 : そうですね。自分たちの写真入りのチロルチョコを配りました!

ス : そうそう、忘れてはいけないのがネイル!
    先生のブライダルネイル見せてくださ〜い! 

border=0  border=0
(ネイルはクリックすると拡大できます!)

ス : す・・すごーい!素敵ですね〜!!!
    ご自身でアートしたのですか?

岡 : 元教え子にしてもらいました。

ス : これはネイルのどんな技法なんですか?ポイントは?

岡 : ポイントはブライダルらしく清楚に。
    エアブラシとイラストとジェルの技法です。
    3時間かけてやってもらいました!

ス : 見れば見るほど、すごい技術ですね〜!

岡 : ちなみに元教え子は、ネイルオリンピック(ラスベガス)の優勝者です。

ス : そうなんですか!!(スケールが違います!!)

以下省略

先生、このたびはいろいろ写真提供していただき、
ありがとうございました〜!

今後とも末永くお幸せに!!


そんな幸せいっぱいで生徒さん思いな
岡田講師のネイルの授業は

☆水朝10:00〜13:00
☆金夜18:30〜21:30  に実施しています。

授業見学ご希望の方はksw20@athuman.com
または04-7165-1644 まで「授業見学希望」と
お伝えの上、お気軽にお越しください!

また体験セミナーも実施しています。
こちらも是非ご参加お待ちしています♪



aakas300 at 14:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年3月5日

日本語 若月講師

柏で日本語教師養成講座が学べる学校(スクール)。それがヒューマンアカデミー柏校です!千葉県内(柏市、流山市、野田市、松戸市、鎌ヶ谷市、白井市、我孫子市など)はもちろん、茨城県内(取手市、牛久市、土浦市、つくば市、つくばみらい市、守谷市、常総市、坂東市、竜ヶ崎市、稲敷市、阿見町、石岡市)などからもネイリストになるために通学されている方もたくさんいらっしゃいます。



■ヒューマンアカデミー柏校
 名物講師紹介■

   日本語教師養成講座     


  若月 理恵


  border=0 


 ●プロフィール






大学で英米語を、大学院で日本語教育を専攻。外国人技術研修生や、
民間の日本語学校での日本語講師を経て、韓国の大学で専任講師を一年間務める。
帰国後、大学の留学生別科や日本語教員養成プログラムで日本語教育及び
日本語教師養成に携わる。

現在は、ヒューマンアカデミーで教授法系の講師を務める傍ら、アメリカからの留学生向けの
集中講座で日本語を教えている。









●きっかけ

日本語教師になったきっかけは、大学時代に留学先のアメリカでTA(ティーチングアシスタント:既習項目の練習等の時に授業を行うアシスタント)をしていた時にさかのぼります。
日本語や日本文化についての質問に、きちんと答えられないことが多く、
自分で自分を見直す必要を感じました。日本を離れたことで、日本という国や日本語について深く考える機会を得、同時に自分の知識の無さを思い知らされました。日本人として、外国語や外国文化を身につける前に、やるべきことがあるのではないかと思い、大学院で日本語教育に転向し、今に至ります。









●日本語教師になってよかったこと

学生が覚えたての日本語を使って一生懸命話してくれたり、日本や日本語に興味を持ってくれた時は、とても嬉しいです。また、来日間もない頃の不安そうだった表情が、
日本語が上達するとともに明るくなって行く様子を見ると、
この職に就いて良かったと思います。







   border=0 


●大変だとおもうこと

例え一時間の授業でも、同等量の準備時間が必要な点です。教案は一度作ったらそのまま他の授業でも使える訳ではなく、学生のタイプによって、教え方や活動の内容を変えなくてはいけないので、準備無しには出来ません。学生に喜んでもらえるだろうと思って用意した教案が滑った時には、どうしようもない脱力感に襲われます・・・









●教える時に心掛けていること

まずは検定合格を念頭において、過去の問題と照らし合わせて的確に伝えるよう心掛けています。またどういう例を出せば、より理解してもらえるかを常に考えています。
模擬実習では、将来受講生さんが教壇に立ったときに、失敗を自分で修正できるように、
指導しています。








●メッセージ

日本語教師は、色々な国の方々とコミュニケーションができ、その国の文化風習を感じられる仕事です。思っている以上に大変なことや、日本語は何故こんなに難しいのだろうと悩むことがありますが、だからこそ「伝わる」ことの楽しさもやりがいもある、素晴しい仕事です。

人と接するのが好きな方、自分がもっていない色々な感覚を楽しみたい方、日本語教育に少しでも興味のある方、是非一緒に学びましょう!



aakas300 at 09:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年3月3日

柏校News♪パーソナルカラー体験しました!!

3月に入ったのに、雪がふりそうな天気だったり
雨が降ったり、晴れたり、
はっきりしない天気が続いていますね〜

そんな鬱陶しい日々を明るくする
一つのテクニックを紹介しますa

パーソナルカラーってご存知ですか?

(↓あなたの似合う色を簡易的に診断できるサイトはこちら↓)
http://haa.athuman.com/topics/050916_01/
このブログの下のほうにもあります。


好きな色と実際に似合う色ってちがう
それを体験にて身をもって知った、柏校スタッフのイシキ です。
(ヒューマンのSNSにて日記も公開中です。↑)

今回、月曜日の昼(14:00〜)イメージコンサルタントの授業で
パーソナルカラー診断をしてもらい、

私に似合う色は(ベストカラーは)以下の色でした!!

border=0
(写真のうつりと実際の色は若干異なります)

感想は、
「えー?こんなに薄付きの色が私に似合うんだったんだ〜!!」

「しかも、似合う色を合わせると肌トラブルも全然目立たない!」

「・・・かつてない顔色のよさ!透明感!」

カラーで言うと、
スカイグレー(SkyGrey)    
ココア(Cocoa)     
ペールアクア(PaleAqua)  
ベイビーブルー(BabyBlue)   
ペールライラック(PaleLilac)   
ベイビーピンク(BabyPink)  
(実際の色は少し異なります)

ちなみにSPRING,SUMMER,AUTUMN,WINTER の4シーズンカラー
のうち、イシキはSUMMER(サマー)です。


どちらかというと、ベージュ や黒 やカーキ色や紫 やこんな水色
 
好きだったのに〜(>o<)
(ベージュに近い色も似合う色に入ってはいました。)


上田講師にベストカラーをつかったファッション提案もして頂きました。

この春はイシキは
シャンパン色 のスエードのスカートにペールアクア 
の透けブラウスで
大人かわいく。(個人的な解釈も含んでいます。)
・・・買います!

border=0
(シーズンカラーはWINTERの上田講師、白と黒が似合います!)


あなたに似合うカラーはどんなカラー?


柏校ではパーソナルカラーのモデルを募集しています!
毎週月曜14:00〜16:30 (受講生による診断です。)
お問い合わせはメールksw20@athuman.com または
お電話で 04-7165-1644  
「パーソナルカラーモデル希望」とお伝えください



ちなみに私は、自分のカラーを忘れてしまうといやなので、
以下のSUMMER(私に似合うシーズンカラー)の
スウォッチ(携帯用:色見本帳)を買いました。¥1575也。
持ち運びに便利なので、これを見ながらショッピングします♪

border=0 border=0 

春はすぐそこ!
ぜひパーソナルカラーを取り入れた
ファッションで、新しい自分を演出してみませんか?

柏校までお気軽にお問い合わせ下さい。


簡単診断方法♪
                  
                  
                  
                   
この二つのカラーに手をかざして
しっくりくる方はどっち?

イエロー → イエローベース系
ブルー  → ブルーベース系  です。
 

さらにその中でも似合う色のシーズンカラーがあります♪
詳しくはぜひモデルになって確かめてね! 

【イエローベース系】
肌の色→クリーム系アイボリー、イエローベージュ、
      オークル系ダークベージュ、ブロンズ
頬の色→ピーチ、コーラルピンク
     オレンジレッド、ブラウンレッド

 Spring_color Autumn_color
 (SPRING)       (AUTUMN)
 


【ブルーベース系】
肌の色・・・ピンク系ロージュベージュ、ブルーベージュ
      大理石のような白さ、ブルーベージュ、ダークベージュ
頬の色・・・パステルピンク、ローズピンク、
      ローズ、ディープローズ
 Summer_color Winter_color
(SUMMER )      (WINTER)


aakas300 at 13:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)