ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2009年2月26日

日本語 下地講師

柏で日本語教師養成講座が学べる学校(スクール)。それがヒューマンアカデミー柏校です!千葉県内(柏市、流山市、野田市、松戸市、鎌ヶ谷市、白井市、我孫子市など)はもちろん、茨城県内(取手市、牛久市、土浦市、つくば市、つくばみらい市、守谷市、常総市、坂東市、竜ヶ崎市、稲敷市、阿見町、石岡市)などからもネイリストになるために通学されている方もたくさんいらっしゃいます。



■ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介■

    日本語教師養成講座  



 下地 賀代子


 border=0


●プロフィール 


千葉大学大学院博士課程修了。
現在、同大学の非常勤講師として、
日本語学(学部生)と日本語(留学生)を教えています。
民間の日本語学校でも日本語教師として勤めた経験があります。

ヒューマンアカデミー首都圏で非常勤講師 
日本語学系を担当しています。



●きっかけ


実は、何か大きな「きっかけ」があったわけではありません。
もともと日本語教育専攻であり、学生時代から、チューターやアシスタント
などをしていましたので、日本語学専攻に変った後も、
自分がこれまで勉強してきたことを生かすことのできる
最も「身近な」職業として、日本語教師があったのだと思います。
 
 border=0

●日本語教師になってよかったこと


やはり、「先生、ありがとうございました」と言ってもらえることです。
学生から、「先生の授業が1番わかりやすくて面白い」と言われたときには、
あまりの嬉しさに泣いてしまいそうでした。
努力した成果がそのまま、ダイレクトに返ってくることは、
日本語教師の1番の醍醐味だと思います。



●大変だとおもうこと


ずばり、授業の準備です。
特に私は人並み以上に時間がかかってしまうようで、
授業前日は時間との戦いです。


●教える時に心掛けていること


わからないことがあってもすぐに質問できるような、雰囲気作りです。
疲れていても寝不足でも笑顔は忘れず、
学生に楽しく授業にとり組んでもらいたい、と常に思っています。




●メッセージ


日本語教師に限らず、人に何かを「教える」のはとても難しいことです。
1回の授業のために、たくさんの努力とさまざまな工夫が求められます。
ですが、たくさん努力した分、わかってもらえた時の喜びは
とーーーっても、大きいです!
この喜びを伝えながら、皆さんが日本語教師になるためのお手伝いが
できたらと思います。




aakas300 at 14:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年2月26日

カラーコーディネーター 上田講師

柏で本格的に学べるカラーコーディネーター色彩検定のスクール。
それがヒューマンアカデミー柏校です!

■ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介■

   カラーコーディネーター講座    

上田 勝美 Katsumi Ueda

border=0

●プロフィール

■AFT認定カラーデザイナー
■AFT1級色彩コーディネーター
■AFT認定色彩講師
■(財)日本色彩研究所 認定 色彩管理士
■(財)日本色彩研究所 認定 色彩指導者
■NPO法人 日本クリエイティブセラピスト協会
 認定クリエイティヴ・セラピスト
■日本色彩学会正会員

という穏やかな人柄ながら高いスキルの講師です!


           
●MESSAGE FOR YOU

素敵な洋服、心ひかれる風景、おいしそうな食卓、

・・・こんなふうに感じるのは色からのメッセージがあればこそ・・・。

色のこと好きですか?

あたり前すぎて気にも止めない毎日、ちょっと立ち止まって勉強してみませんか?

色を知り、使えるようになったら
今度はあなたから色に託してメッセージを送ってみましょう。

使い方は人それぞれ

 −インテリア、メイク、ファッション、web、Food、デザイン― 

そこには今までとちがう結果があるはず。

その変化を楽しんで下さい。


●●


    上田講師の授業風景 

  border=0   border=0

  border=0   border=0

 カラーの知識を具体的にどう活かしていくのか、を
 授業の中で体験しながら体得していきます。

 だから、
「毎週が楽しみでした!」という声も。


●●


スタッフから

上田講師は受講生さんから大人気!

優しく、温かみのある授業としっかりやる時はやるというスタイルで

受講生さんは着々と実力をつけていかれています。


そんな上田講師の体験授業を
3月12日(木)19:00〜21:00
                                 で行ないます。

今回の授業テーマはこちら

ブライダル講座カラー授業

ブライダルのカラー・スタイリングの授業にご招待
ウェディングドレスの基礎知識についてです。

▼参加希望はこちらからご予約ください▼

電話:0120−97−4149(受付時間9:00〜22:00)

メール:
ksw20@athuman.com

※メールでご予約される時には、
@お名前
A電話番号
をご記入の上、タイトルに「生活の中の色彩心理参加希望」と入力下さいませ。

※体験授業は定員になり次第、締め切ります。あらかじめご了承下さいませ。


aakas300 at 14:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年2月26日

インテリア 佐田講師

柏で本格的に学べるインテリアコーディネーターのスクール。
それがヒューマンアカデミー柏校です!


■ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介■

  インテリアコーディネーター講座    

佐田 博佳 Hiroyoshi Sata

border=0


●プロフィール

■ハウスメーカーにてデザイン室・商品開発部に在籍し戸建住宅を中心に商品企画・デザイン企画を担当。

■昭和55年ホームデザイン建築設計事務所を設立し戸建住宅の設計・店舗デザイン・
商品企画等を中心に活動。また、マニュアル作成や企画研修等にも携わる。

■ 1級建築士/インテリアコーディネーター/インテリアプランナー
福祉住環境コーディネーター2級/宅地建物取引主任者


                       

●MESSAGE FOR YOU

インテリアコーディネーター
素敵でやりがいある仕事をしたい人、新しい自分を開発し、
感性や個性を活かしたい人にぴったりの仕事です。

また、20代〜50代以上へと経験や実践を重ねることで
年齢を意識しない一生の職業となります。

ICは住宅業界・リフォーム業界・不動産業界・建材住宅機器業界と
多くの企業が優秀な人材を求めています。

個性や感性をより活かせる場があなたを待っています。

まず、第一歩は自分自身の優れた点を伸ばしてみましょう。

情報収集・計画・提案と実践的な学習を繰り返しながら、
創り出すよろこびを感じ、楽しみながらレベルアップをしていきましょう。



        border=0                       border=0
  先生がお手本を書いていきます。    実際に自分で書いていきます。


         border=0                   border=0
 一人一人丁寧に指導していきます。  作品が完成していきます!


●スタッフから

佐田先生は、受講生さん想いのダンディな先生です。

仕事が忙しくてなかなか来れない方へのフォローも常に考えながら

指導されています。

先生のお人柄がわかりますので、実際に授業見学に来ていただくのがいいかと思います。

お気軽に授業見学に遊びに来てください。


基本的には火曜日の夜18:30〜21:30で行っております。

授業見学は18:30より遅れても大丈夫なので、是非ご来校下さいませ。


ただ、お休みの日もあるので、

事前に柏校電話(0120-97-4149)

メール(
ksw20@athuman.com)までご確認の上、ご来校くださいませ。




aakas300 at 14:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年2月26日

ブライダル 岡村講師

柏で本格的に学べるウエディングプランナーのスクール。
それがヒューマンアカデミー柏校です!


■ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介■

      ブライダル講座        

岡村 奈奈 Nana Okamura

border=0

●プロフィール

結婚式場、コンサルタントなどでの修行を経て、
現在はフリーランスで年間数十組のウエディングプロデュースを手掛けるほか、
プランナー育成や企画ディレクション、
ブライダルスクールで講座を持つなど幅広く活動中。

得意ジャンルは専門知識を生かした音楽演出と、
ハワイアンスタイルのプロデュース。
ヒアリングやカウンセリングを重視したプランニングを行っている。

◆社団法人日本ブライダル事業振興協会(BIA)認定コーディネーター

●最近の掲載記事

TRINITY (2/26発売)
anan(1/5発売)
L25(1/27-3/31STUDY版 フリーペーパー)
Tokyo Wedding(2009年January Vol.4 フリー雑誌) 
日経kids+(12/18発売)

「ロゴスドン」(3月に発売されるという雑誌)
8ページに渡って先生の生い立ち(ウエディングプランナーを志したルーツから現在、未来への意欲まで)が掲載される予定だそうです!

等のブライダル記事では
岡村講師の記事が掲載されたりと、
実はさまざまなところでとりあげられている話題の方なんです♪


          
MESSAGE FOR YOU

ブライダルは儀式、文化として長い歴史やしきたりがありますが、
時代や社会的な背景とともに常に変化し続けています。

挙式の意味、披露宴の演出、ドレスのトレンドのほか、
色彩、フラワー、ファッション、コミュニケーションスキルなど、
ブライダルの仕事に必要な知識やセンスを多面的にとらえ、
魅力的なプロデューサーを育成するコースです。

笑顔や感動のシーンを創るハッピーな仕事
の楽しさをお伝えしていきたいと思っています。




          border=0


●スタッフから


岡村講師は業界ではまだまだ珍しい独立されているウエディングプランナーです。

つまり、1箇所の婚礼だけの知識だけではなく、幅広い経験と実績をお持ちの先生です。

ちなみに今まで担当された婚礼数はなんと!500組以上!!


先生のブログ 
ナネアのコニコニ日記 は

ブライダルの受講生さんだけでなく、
柏校の受講生さんの大半の方(!?)が読んでいる大人気ブログです!


ブログから先生の様々な面が見え、
「すごいな〜」っていつも思っています!

何がすごいかって!?

それは直接ご確認くださいませ♪


★岡村講師ホームページ
http://www.nanea.jp

★ナネアのコニコニ日記
http://naneab.exblog.jp/
aakas300 at 14:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年2月24日

ネイル 松丸講師

柏で本格的にネイルが学べる学校(スクール)。それがヒューマンアカデミー柏校です!


■ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介■

      ネイル講座        

松丸 典子 Noriko Matsumaru

NPO法人日本ネイリスト協会常任本部認定講師
検定試験の査員・監査を務める。

六本木ヒルズ内のネイルサロンの元店長。
現在はフリーランス講師として
サロンワークを主な仕事として活動中。
3児の母。


            border=0


MESSAGE FOR YOU


皆さんは夢に向かって、頑張っていますか?

“夢”は必ず叶います。

ただ、その前には大なり小なりのいろんな壁が出てきます。

その壁を登りきった先には必ず自分の望んだ夢が待っています。

まずは、一番身近な夢の設定をしましょう。

その夢に少しでもこの講座が役に立つなら、

私もその夢のお手伝いが出来ればと思います。


   border=0       border=0
         いつもお一人お一人に丁寧に指導されています。


スタッフから

もともとOLをされていた先生が

「女性が一生できる仕事」を考えて、たどり着いたのが

「ネイリスト」でした。

講師としての経験、サロンワークでの経験、フリーランスとしての経験、

様々な経験をお持ちの松丸講師は、実力もピカイチのJNAの本部認定講師でもあります。

また授業はとってもアットホームなので受講生さんの笑い声が、
よく受付まで聞こえてきます。


経験豊富でお子様が12歳ということから、

よく受講生さんに不思議そうに

「松丸先生の年齢は?」と聞かれます(笑)

・・・えっ!?

いくつかって?

もちろん、内緒です(笑) それは直接先生に確認してくださいね♪


授業見学も大歓迎です!

授業は現在

木曜日 11:00〜14:00
木曜日 14:00〜17:00
土曜日 14:00〜17:00

この曜日と時間帯で授業を行ってます。

授業見学を希望される方は、まず柏校(ksw20@athuman.com)までご連絡ください。

メール送信のタイトルには「松丸講師の授業見学希望」と入れてください。

メールお待ちしてます!

校舎のガイダンス(説明会)のご予約はこちらをクリックしてください♪




aakas300 at 17:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年2月24日

チャイルドマインダー 塙講師

■ヒューマンアカデミー柏校 名物講師 紹介■


  チャイルドマインダー養成講座 ● 


塙 彗子 Setsuko Hanawa


フランスツウルーズ大学留学中「こども文化」に開眼。

日本アラブ協会会長秘書として、
中東アラブ諸国を「日本経済使節団」の一員として随行、
改めて異なる文化には異なるこども観の存在を強く認識する。

「わらべ歌」の会を主催し、多くのこども達との関わりと親達の悩み相談を受ける。
遊びを通して想像力・創造性を育む、「こどもと親のたまり場」を主催。

1998年ヒューマンアカデミー「チャイルドマインダー養成講座」開講に伴い、
講座アドバイザー(全国のチャイルドマインダー養成講座の先生の先生です)
として、講座構成・テキスト作成に携わる。

・チャイルドマインダー養成講座アドバイザー講師
・厚生労働省「科学研究班調査員」
・NPО法人「チャイルド&ファミリーフレンドリー・コンソーシアム」理事
・チャイルドマインデイング協会主催
・子育てに困難を感じている親支援
・虐待経験を持つ成人の支援



            border=0



MESSAGE FOR YOU

自分を知ることで、子どもの心を知る

チャイルドマインダーは、子どもとその親の心を理解することが、何より重要な職業。

そのためには、自らが体験し、自ら考え、その中で自分自身を知り、

しっかりと自立した人間になることが必要です。

授業では、新しい遊びを考えたり、実習やディスカッションをしながら、

そうした人間性を育むことを目的にしています。

修了後は、子どもに関わる全職種で活躍できる可能性を秘めています。



スタッフから

塙講師との付き合いはもう10年近くになりますが、人間的にも本当に素晴らしい先生です。

優しくて、愛情あふれる先生です。


チャイルドマインダー養成講座では、

子どもを取り巻く様々な問題を解決できるだけの実践的な勉強をします。


塙先生の人柄とチャイルドマインダーの魅力を知った柏校スタッフがこの講座を自腹で受講しています。



・・・うーん、すいません、

自分のつたない文章力では、

講座の素晴らしさや塙講師の魅力を半分も伝えきれないので、


是非、授業見学に来てください。

うん、それが早くて確実ですね(笑)

基本的には火曜日の夜19:00〜21:30で行っております。

ただ、お休みの日もあるので、事前に柏校電話(0120-97-4149)までご確認の上、ご来校くださいませ。

お待ちしております(^-^)


aakas300 at 17:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年2月24日

メイク 吉岡講師

■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介 ■

   ヘアメイク講座  ●       

吉岡 沙織 Saori Yoshioka

メイク講師傍らアーティスト活動中。
現在、企業向けの講演や映画、テレビ、音楽関係の学校でメイク講師を務めるなど、
幅広いジャンルの現場に即したメイク指導を手がける。
JMA日本メイクアップ技術検定協会認定講師
その他活動 TVーCM、ブライダル、ファッションショー等


            border=0


MESSAGE FOR YOU

この講座は受講したすぐ翌日からでもキレイになれます!

ダイエットやエステに通うのは時間やお金がかかります。

メイクには手軽さがあり、1ミリ変えることで人に与える印象がかわってきます。

正しい方法や自分の顔立ちを知れば美しくなる可能性を女性は皆もっています。

今まで化粧品を買ってみたものの使い方がわからない、

自分の顔に違和感があるなど化粧品の無駄買いをしていませんか?

そういったお持ちの化粧品もカウンセリングをしながら、

一人一人に似合った方法をアドバイスさせて頂きます。

TPOにあわせ洋服が変わるようにヘアもメイクもかわります。

新しい自分を発見してみませんか?



スタッフから

ヘアメイクの吉岡講師はご覧の写真の通り、とてもキレイな先生です!

先生に「キレイの秘訣」を毎週習っている受講生さんは日に日にキレイになっていかれ

勉強の成果を身をもって体験されております。


そして、なんと!

今、柏校では、この

ヘアメイク講座のモデルさんを募集中です!



☆将来的に人をキレイにしてあげるお仕事に興味がある方!

☆まずは自分がキレイになりたい!という方!

是非モデルさんとして柏校までご来校ください。


基本的には毎週水曜日の夜19:00〜21:30で行っております。

モデルさんは先着順のため、、事前に柏校電話(0120-97-4149)までご確認の上、ご来校くださいませ。

お待ちしております(^-^)



aakas300 at 16:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年2月24日

ネイル 石原講師

柏で本格的にネイルが学べる学校(スクール)。それがヒューマンアカデミー柏校です!千葉県内(柏市、流山市、野田市、松戸市、鎌ヶ谷市、白井市、我孫子市など)はもちろん、茨城県内(取手市、牛久市、土浦市、つくば市、つくばみらい市、守谷市、常総市、坂東市、竜ヶ崎市、稲敷市、阿見町、石岡市)などからもネイリストになるために通学されている方もたくさんいらっしゃいます。

■ヒューマンアカデミー柏校
 名物講師紹介■

      ネイリスト講座        





石原巨佐子 




border=0

●プロフィール




ネイリスト歴10年。
都内で財界人、有名人(業界人)を担当。
サロンワークの傍ら、スクール講師を日本でネイルスクール2校、
ロサンゼルスにてビューティーカレッジ卒業。




●きっかけ

音楽の道を辿って来た私にとってネイルは遠い存在でした。
爪を伸ばせず幼い頃から手にコンプレックスがあった
私はリラックスとして通っていた
エステサロンで初めてネイルケアを経験致しました。

border=0
石原講師作品


●ネイリストになってよかったこと




私と同じ様に爪や指先にコンプレックスのある方が、
施術をおえて笑顔になられた時や改善が見られた時など。

お客様の笑顔!!

癒しとしてネイルサービスを提供できること!!

border=0
石原講師作品


●大変だとおもうこと

大変!と思ったことはないです。
技術、練習をお休みするとすぐに表れると思います。

1に練習、2に練習・・・。

border=0
石原講師作品


●教える時に心掛けていること

基本に忠実に!

寝入るの楽しさをたくさんの方に伝えられる様に
生徒さん1人1人に対する丁寧な指導を心掛けています。

そして楽しく学んでいただけるように指導しております。

border=0
石原講師作品


●メッセージ

ネイルの世界は奥が深くてとっても楽しい世界です。
1つのことに向かって頑張ることはとっても素晴らしく、
決してムダになることはありません。

夢は必ず叶います。

「成せば成る。成さねば成らぬ何事も!」




aakas300 at 15:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年2月24日

フード 昌谷講師

ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介■

    フードコーディネーター養成講座    

昌谷治彦 

●プロフィール

早稲田大学卒。
○都内高質スーパーと百貨店勤務。
○都内独立系スーパー勤務。マーチャンダイジング、マーケティング、バイヤー、人材教育、サービス教育、販売促進、店舗責任者、防犯担当、etc…、現場も全てを同時にこなす。
○大手コントラクト・フード・サービス(委託食堂)会社勤務。管理業務と同時に、サービス教育、生産性向上教育を担当。昼食時に3,000食を販売する食堂のマネージャー時代に数々のイベントメニューを成功させる。総利用客数、客単価のアップにより、売上の面で大きく貢献。生産性向上のノウハウを活用し、少ない人数の中で提供スピードやサービスを改善し、利用者に喜んでもらう。


        border=0


●今の仕事をするきっかけ

出向先の神奈川県から地元埼玉県に戻ったある時、
私が学生の頃利用していた飲食店が閉店することを知りました。

仕事をするようになって、地元のお店を利用する機会が減ってはいましたが、
やはり思い出のお店が無くなるのは寂しいものです。
「何とかならないかなぁ」から「何か出来るかな?」へ、
そして「何とかしたい!」へと気持ちは変わって行きます。

私に出来ることと言えば、自分が確立したノウハウで、地域に根ざすお店を支援することです。
自分が学んだもので地元に貢献したいと強い想いを抱くようになります。

もともと人にモノを教えるのが好きだったこともあり、
地域の活性化を目標とし、コンサルタントで起業するに至りました。


        border=0


●今の仕事でよかった点と大変だった点は

会社の肩書きでなく自分の力で仕事ができるし、しがらみがないことですね。
自らの力で仕事を取ってこないといけないのは大変ですね。




●先生が授業で心掛けていることは

型どおりの授業ではなく生徒さん1人1人の
目標やスキルに合わせた授業を行なっています。




●フードコーディネーターの仕事のおもしろさは?

食べ物は人間の本能に直結するものなので、お客様の喜びが伝わりやすいですね。




●これから勉強を考えている方へのメッセージを。

興味を持っているのであれば、まず飛び込んでみて、
そこから考えていくのもいいですよ。

可能性は誰にでもあるものなので。


         border=0
         今回卒業された生徒さんと


aakas300 at 15:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年2月24日

ネイル 岡田講師

柏で本格的にネイルが学べる学校(スクール)。それがヒューマンアカデミー柏校です!

ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介

      ネイル講座        


岡田志都 

JNA1級取得
JNA認定講師

       border=0




●プロフィール

短大卒業後、ネイルスクールに入学。
その後、様々なネイルサロン(通常のネイルサロン、エステの中のネイルサロン、宝石屋さんの中のネイルサロン)で店長などを経験。
ネイルサロンの新規立ち上げも担当したこともある。最近だと六本木ヒルズにネイルサロンを提案して実際の今年の4月にオープンさせたりの実績も持つ。
教えることに関してもスクール講師経験も3年以上。
ネイル雑誌などの掲載多数。著名人のネイルも担当。

        border=0
         今日の岡田先生のネイル


●先生がネイルをはじめたきっかけは何ですか?

昔、爪のチップに絵を書いてアクセサリーを勝手に作っていました(笑)
ピアスにしたり貝殻をつけたり、麻の紐でネックレスにしたりしていました。
ある日、湘南でサーファーのお兄さんに「ネイルの学校に行けばいいじゃん」と言われて、
そういった道もあるな、と思いネイルスクールに入学しました。

スクールの費用は安くはなかったのでアルバイトをしながら分割で払いました。

        border=0
          岡田志都講師作



●ネイリストになってよかったことは?

技術はもちろん技術を通していろんなお客様と知り合えるのがいいですね。
芸能人や著名人の方など、今までの友達以外の方ともお話ができるのは楽しいですね。
自分の知らない世界が見れます。

元々お話をするのは好きなんですよ。
お客様に喜んでもらえる仕事はやりがいありますね。
女性としてずっと続けられる仕事なのでいいと思います。

        border=0
          岡田志都講師作


●逆に大変なところは?

やっぱり技術なので最初の1年くらいは、先輩から指導いただきながら、
練習を泣きながらやりました。

でも、最初だけでしたね。

技術+αで人間性だったりコミュニケーション能力がすごく大事です。
自分自身が成長できるのが大変であり、大事であり、やりがいだったりします。

       border=0
           岡田志都講師作


●これからのネイリストに必要なことは?

ネイリストが増えてきている中でやっぱり技術力の証明、
ネイリストの検定取得はかかせないですね。

       border=0
       ネイリスト技能検定2級のアート
           岡田志都講師作


●メッセージ

私は自分自身が好きなことや趣味を仕事に出来て嬉しいです。

よく「趣味は仕事にしないほうがいい」という話を聞きますが、
私は仕事にしてよかったです。


人を喜ばせる仕事なので自分も嬉しいんです。

好きなことを仕事にできる喜び、生きがい、人の役にたっている楽しさを
是非知ってもらいたいので一緒に頑張りましょう!


       border=0   
          岡田志都講師作

       border=0
       岡田志都講師作名刺入れ




ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市にあるスクール、学校です。
開講講座
ネイリスト、メイク、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、ウエディングプランナー(ブライダルプランナー)、フードコーディネーター、食育、チャイルドマインダー、
医療事務、日本語教師養成
受講生さんの主なお住まい
千葉県
柏市、松戸市、野田市、流山市、白井市、鎌ヶ谷市、我孫子市、印西市、船橋市
茨城県
取手市、土浦市、竜ヶ崎市(龍ケ崎市)、つくば市、守谷市、つくばみらい市、常総市、牛久市、稲敷郡、坂東市、石岡市、水戸市、かすみがうら市、桜川市
ネイルサロンや教会とも結びつきがあり就職、転職フォローも充実!
目指す検定
JNAネイリスト技能検定、JMAメイクアップ技能検定、色彩検定、インテリアコーディネーター、ブライダル・プランナー検定、フードコーディネーター検定、食育スペシャリスト認定試験、チャイルドマインダー、小児救急救護、診療報酬請求事務能力認定試験、日本語教育能力検定



aakas300 at 12:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)