ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2008年6月29日

目指せ!ウエディングプランナー☆さっちさんの授業体験記2

ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市でウエディングプランナーになるためのスクール(学校)です。柏市内はもちろん、千葉県ですと流山、野田、松戸、白井、印西、鎌ヶ谷、船橋、茨城県ですと取手、土浦、牛久、つくば、龍ケ崎、石岡、水戸からも通学されています。

現在、受講中のさっちさんの授業体験記です。


さっちさん

自己紹介
2008年2月より、ブライダルトータルプロデユース講座でお勉強しています。
千葉県柏市在住です。
2006年に結婚して、旦那様と2人で暮らしております。
現在は、障害者施設で介護の仕事をしています。
趣味はパン作りです。
自分の結婚式を機にブライダルのお勉強をしたいと思いました。
いつの日かウエディングプランナーの仕事が私の天職と自信を持って言えるようになるのを夢見る26歳です。
日々の生活、今の仕事も、大切にしながら1年間しっかりお勉強をして、夢を叶えられるように頑張ります。
たくさんの人とお話できたらと思います。
よろしくお願いします。

                                    border=0
                  さっちさん


今日は、招待状の基礎知識について学びました。

招待状、返信ハガキ、会場地図や式付箋、挨拶付箋などなど。
招待状を出す時にも、いろいろな決まりがあります。
例えば、招待状は筆や筆ペンで書くのが一般的で、濃い墨文字とか。
(薄い墨は弔事で使うのです。)

招待状は、新郎新婦が封入したり、のりずけ、切手を貼って、郵送するんです。
よく会場がやってくれると勘違いされてしまう新郎新婦さんもいらっしゃるようで。
でも、何もかもはじめてのことなんだから、わからないこといっぱいありますよね。
そのわからないことをアドバイスさせていただいたり、
一緒に考えるのがプランナーのお仕事ですよね。

今は、招待状にもいろいろなデザインがあり、どれにするか迷いますよね。。

自分たちのウエディングのイメージにあったものや、好きなデザイン、手作りなどなど。

結婚式の招待状って、頂くとすごく嬉しい。
私は、御呼ばれした結婚式の招待状はリビングに飾って、頻繁に見返して、当日を
想像してニヤニヤしちゃいます。もらって、当日近くまで見ないという方もいると
思いますが、私は、何回も何回もしつこいくらいみちゃいます。
だって、結婚式が大好きなんですもん


                       border=0

写真は私たちの披露宴の招待状です。
私たちは、「絆」や「結ぶ」、「神前式」「和風」とイメージしていたので、これを選びました。
このペーパーアイテムの商品名は「赤い糸の伝説」。
生まれたときから一緒になる人とは小指と小指が赤い糸で結ばれている・・。という
伝説。聞いたことありますよね。
紐は、一本一本心を込めて結んだのを覚えています。
「赤い紐ほどけてたよ」と冗談を言われたことも懐かしい思い出です。


学校で勉強していて、「このドレスも着てみたい」、「ココの会場でやりたい」とか
でてきますが、招待状だけは、「私たちにはこれがベスト」と思えます。

招待状って、新郎新婦、両親、親族、ゲストにとっても、プランナーにとっても
とても大事なアイテムの一つだなって改めて思いました。

皆さんも自分のペーパーアイテムへのこだわりや、
頂いた招待状でこんなのかわいいよなどなどありましたら教えていただけたらなぁと思います。
ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市にあるスクール、学校です。
開講講座
ネイリスト、メイク、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、ウエディングプランナー(ブライダルプランナー)、フードコーディネーター、食育、チャイルドマインダー、医療事務、日本語教師養成
受講生さんの主なお住まい
千葉県
柏市、松戸市、野田市、流山市、白井市、鎌ヶ谷市、我孫子市、印西市、船橋市
茨城県
取手市、土浦市、竜ヶ崎市(龍ケ崎市)、つくば市、守谷市、つくばみらい市、常総市、牛久市、稲敷郡、坂東市、石岡市、水戸市、かすみがうら市、桜川市
ネイルサロンや教会とも結びつきがあり就職、転職フォローも充実!
目指す検定
JNAネイリスト技能検定、JMAメイクアップ技能検定、色彩検定、インテリアコーディネーター、ブライダル・プランナー検定、フードコーディネーター検定、食育スペシャリスト認定試験、チャイルドマインダー、小児救急救護、診療報酬請求事務能力認定試験、日本語教育能力検定

aakas300 at 14:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2008年6月18日

インテリア特別講義 パーソナルカラー

ヒューマンアカデミー柏校は柏でインテリアコーディネーターパーソナルカラーも学べるスクール・学校です!



今回はインテリアコーディネーター養成講座カラーコーディネーター養成講座
卒業生の宿谷さんとカラーコーディネーター養成講座の卒業生の岡野さんが
特別講義でインテリアの受講生さんにパーソナルカラーのお話をしに来てくれました。



border=0
  岡野さん  宿谷さん


まずパーソナルカラーとインテリアコーディネーターの関連性や、
パーソナルカラーがわかるどうなるのかを具体例を使ってお話してくれました。



border=0    border=0



border=0



教え子の話に聞き入る
インテリアコーディネーター講座講師佐田先生



続きましてーソナルカラー診断です。


border=0
     準備中です。




こんな感じで色のついた布(ドレープ)を使いながら診断していきます。

border=0

border=0    border=0

border=0    border=0


今回は時間の都合上、お二人の受講生さんが診断してもらいました。



border=0    border=0

border=0



宿谷さん、岡野さん、お忙しい中ありがとうございました。
ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市にあるスクール、学校です。
開講講座
ネイリスト、メイク、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、ウエディングプランナー(ブライダルプランナー)、フードコーディネーター、食育、チャイルドマインダー、医療事務、日本語教師養成
受講生さんの主なお住まい
千葉県
柏市、松戸市、野田市、流山市、白井市、鎌ヶ谷市、我孫子市、印西市、船橋市
茨城県
取手市、土浦市、竜ヶ崎市(龍ケ崎市)、つくば市、守谷市、つくばみらい市、常総市、牛久市、稲敷郡、坂東市、石岡市、水戸市、かすみがうら市、桜川市
ネイルサロンや教会とも結びつきがあり就職、転職フォローも充実!
目指す検定
JNAネイリスト技能検定、JMAメイクアップ技能検定、色彩検定、インテリアコーディネーター、ブライダル・プランナー検定、フードコーディネーター検定、食育スペシャリスト認定試験、チャイルドマインダー、小児救急救護、診療報酬請求事務能力認定試験、日本語教育能力検定


aakas300 at 11:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2008年6月12日

ヘアスタイリング 授業風景!

ヒューマンアカデミー柏校は柏でメイクアップアーティスト、ヘアスタイリングも学べるスクール・学校です!

今日はヘアメイク講座ヘアスタイリングの授業風景のご案内です!


   border=0    border=0
 顔の人形を使って練習をしていきます!


   border=0    border=0
 授業は少人数制なのでこんな感じで1人1人わかるまで出来るまで講師が指導していきます。

 真ん中の黒い服の方が担当の吉岡講師です。


   border=0    border=0  

ちゃんとできたかなー。
ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市にあるスクール、学校です。
開講講座
ネイリスト、メイク、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、ウエディングプランナー(ブライダルプランナー)、フードコーディネーター、食育、チャイルドマインダー、
医療事務、日本語教師養成
受講生さんの主なお住まい
千葉県
柏市、松戸市、野田市、流山市、白井市、鎌ヶ谷市、我孫子市、印西市、船橋市
茨城県
取手市、土浦市、竜ヶ崎市(龍ケ崎市)、つくば市、守谷市、つくばみらい市、常総市、牛久市、稲敷郡、坂東市、石岡市、水戸市、かすみがうら市、桜川市
ネイルサロンや教会とも結びつきがあり就職、転職フォローも充実!
目指す検定
JNAネイリスト技能検定、JMAメイクアップ技能検定、色彩検定、インテリアコーディネーター、ブライダル・プランナー検定、フードコーディネーター検定、食育スペシャリスト認定試験、チャイルドマインダー、小児救急救護、診療報酬請求事務能力認定試験、日本語教育能力検定


aakas300 at 11:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2008年6月5日

ネイル 岡田講師

柏で本格的にネイルが学べる学校(スクール)。それがヒューマンアカデミー柏校です!

ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介

      ネイル講座        


岡田志都 

JNA1級取得
JNA認定講師

       border=0



●プロフィール

短大卒業後、ネイルスクールに入学。
その後、様々なネイルサロン(通常のネイルサロン、エステの中のネイルサロン、宝石屋さんの中のネイルサロン)で店長などを経験。
ネイルサロンの新規立ち上げも担当したこともある。最近だと六本木ヒルズにネイルサロンを提案して実際の今年の4月にオープンさせたりの実績も持つ。
教えることに関してもスクール講師経験も3年以上。
ネイル雑誌などの掲載多数。著名人のネイルも担当。

        border=0
         今日の岡田先生のネイル


●先生がネイルをはじめたきっかけは何ですか?

昔、爪のチップに絵を書いてアクセサリーを勝手に作っていました(笑)
ピアスにしたり貝殻をつけたり、麻の紐でネックレスにしたりしていました。
ある日、湘南でサーファーのお兄さんに「ネイルの学校に行けばいいじゃん」と言われて、
そういった道もあるな、と思いネイルスクールに入学しました。

スクールの費用は安くはなかったのでアルバイトをしながら分割で払いました。

        border=0
          岡田志都講師作



●ネイリストになってよかったことは?

技術はもちろん技術を通していろんなお客様と知り合えるのがいいですね。
芸能人や著名人の方など、今までの友達以外の方ともお話ができるのは楽しいですね。
自分の知らない世界が見れます。

元々お話をするのは好きなんですよ。
お客様に喜んでもらえる仕事はやりがいありますね。
女性としてずっと続けられる仕事なのでいいと思います。

        border=0
          岡田志都講師作


●逆に大変なところは?

やっぱり技術なので最初の1年くらいは、先輩から指導いただきながら、
練習を泣きながらやりました。

でも、最初だけでしたね。

技術+αで人間性だったりコミュニケーション能力がすごく大事です。
自分自身が成長できるのが大変であり、大事であり、やりがいだったりします。

       border=0
           岡田志都講師作


●これからのネイリストに必要なことは?

ネイリストが増えてきている中でやっぱり技術力の証明、
ネイリストの検定取得はかかせないですね。

       border=0
       ネイリスト技能検定2級のアート
           岡田志都講師作


●メッセージ

私は自分自身が好きなことや趣味を仕事に出来て嬉しいです。

よく「趣味は仕事にしないほうがいい」という話を聞きますが、
私は仕事にしてよかったです。


人を喜ばせる仕事なので自分も嬉しいんです。

好きなことを仕事にできる喜び、生きがい、人の役にたっている楽しさを
是非知ってもらいたいので一緒に頑張りましょう!


       border=0   
          岡田志都講師作

       border=0
       岡田志都講師作名刺入れ




ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市にあるスクール、学校です。
開講講座
ネイリスト、メイク、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、ウエディングプランナー(ブライダルプランナー)、フードコーディネーター、食育、チャイルドマインダー、
医療事務、日本語教師養成
受講生さんの主なお住まい
千葉県
柏市、松戸市、野田市、流山市、白井市、鎌ヶ谷市、我孫子市、印西市、船橋市
茨城県
取手市、土浦市、竜ヶ崎市(龍ケ崎市)、つくば市、守谷市、つくばみらい市、常総市、牛久市、稲敷郡、坂東市、石岡市、水戸市、かすみがうら市、桜川市
ネイルサロンや教会とも結びつきがあり就職、転職フォローも充実!
目指す検定
JNAネイリスト技能検定、JMAメイクアップ技能検定、色彩検定、インテリアコーディネーター、ブライダル・プランナー検定、フードコーディネーター検定、食育スペシャリスト認定試験、チャイルドマインダー、小児救急救護、診療報酬請求事務能力認定試験、日本語教育能力検定


aakas300 at 10:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)