ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2008年5月28日

医療事務 卒業生来校の巻

ヒューマンアカデミー柏校は柏で医療事務も学べる学校(スクール)です。


   医療事務 卒業生 大須賀さん のご紹介です。

             border=0
          実際に通学していた時と同じ教室にて


●大須賀さんご紹介●

一般事務のOLを経て結婚の機に漠然した不安から医療事務の資格取得を決意。
平成19年8月からヒューマンアカデミー柏校に通学。
平成20年1月、2級医療秘書実務能力認定試験取得。
平成20年2月、診療報酬請求事務能力検定試験取得。
    ※診療報酬事務能力検定は合格率30%の難関資格です。

現在は歯科医院で働きながら医療事務の仕事を求職中。

で、今回はその就職相談の後にお願いしてブログに出てもらいました。



●医療事務を勉強したきっかけ●

資格が欲しくて柏校スタッフと相談の上
(実はその時点では医療事務と決まっていませんでした)
医療事務の勉強をスタートすることに。

医療事務を選んだ決め手
☆日曜日が休める。
☆子どもを生んだ後も働ける。
☆今までの事務の経験が活かせるため。



●受講してみて感想●

宿題は多かったけど、久しぶりの学校で楽しかった。
あんなに宿題したのは学生時代以上でした(笑)
やらないと受からないと先生に言われました。



●学校はどうやって決めましたか●

自宅から場所が近いのと
診療報酬請求事務能力認定試験の資格取得を目指すコースだったため。



●先生はどんなイメージでしたか●

ずっと話しているイメージです。
元気でパワフルな先生でした。



●合格のコツ●

過去問題を何回も(過去10回分×3回)やりました。

             border=0
                   校舎入り口で


●ブログを見てる人にメッセージ●

経験がないなら資格は取ったほうがいいですよ。
時給も違ってきますし(笑)


ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市にあるスクール、学校です。
開講講座
ネイリスト、メイク、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、ウエディングプランナー(ブライダルプランナー)、フードコーディネーター、食育、チャイルドマインダー、
医療事務、日本語教師養成
受講生さんの主なお住まい
千葉県
柏市、松戸市、野田市、流山市、白井市、鎌ヶ谷市、我孫子市、印西市、船橋市
茨城県
取手市、土浦市、竜ヶ崎市(龍ケ崎市)、つくば市、守谷市、つくばみらい市、常総市、牛久市、稲敷郡、坂東市、石岡市、水戸市、かすみがうら市、桜川市
ネイルサロンや教会とも結びつきがあり就職、転職フォローも充実!
目指す検定
JNAネイリスト技能検定、JMAメイクアップ技能検定、色彩検定、インテリアコーディネーター、ブライダル・プランナー検定、フードコーディネーター検定、食育スペシャリスト認定試験、チャイルドマインダー、小児救急救護、診療報酬請求事務能力認定試験、日本語教育能力検定


aakas300 at 10:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2008年5月20日

ネイリストプロフェッショナルコース修了の巻

ヒューマンアカデミー柏校は柏にあるネイリストになるための講座もあるスクール(学校)です。ネイルサロンの求人はネイリスト技能検定資格取得者が必須のようです。そのため検定対策講座もあります。柏市内はもちろん、流山、野田、松戸、白井、印西、鎌ヶ谷、取手、土浦、牛久、つくば、つくばみらい、龍ケ崎、稲敷、かすみがうら、守谷、石岡、水戸からも多数通学されています。
先日ネイリストプロフェッショナルコースの修了式がありました。



その様子をレポートします。




授業風景です



  border=0    border=0

お話をしながらワキアイアイと授業は進んでいきます。

  border=0    border=0

スタート日から1年以上ずっと同じメンバーなので、みんな仲良しです。

  border=0    border=0

  border=0

うまくできるかな。



  border=0    border=0

  

修了後

一人一人に修了証が松丸典子講師から手渡されました。



そして受講生の皆様から松丸講師へのサプライズなプレゼントがっ!



松丸典子講師も「今日は泣かない」って決めていたようですが、

もらった瞬間「わっ」と泣き出してしまいました。



  border=0



最後はみんなで、「ハイ、パチリ


  border=0


これからも頑張っていきましょう♪
ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市にあるスクール、学校です。
開講講座
ネイリスト、メイク、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、ウエディングプランナー(ブライダルプランナー)、フードコーディネーター、食育、チャイルドマインダー、
医療事務、日本語教師養成
受講生さんの主なお住まい
千葉県
柏市、松戸市、野田市、流山市、白井市、鎌ヶ谷市、我孫子市、印西市、船橋市
茨城県
取手市、土浦市、竜ヶ崎市(龍ケ崎市)、つくば市、守谷市、つくばみらい市、常総市、牛久市、稲敷郡、坂東市、石岡市、水戸市、かすみがうら市、桜川市
ネイルサロンや教会とも結びつきがあり就職、転職フォローも充実!
目指す検定
JNAネイリスト技能検定、JMAメイクアップ技能検定、色彩検定、インテリアコーディネーター、ブライダル・プランナー検定、フードコーディネーター検定、食育スペシャリスト認定試験、チャイルドマインダー、小児救急救護、診療報酬請求事務能力認定試験、日本語教育能力検定


aakas300 at 15:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2008年5月14日

色彩の知識の実践!宿谷さん個展

ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市でカラーコーディネーターになるためのスクール(学校)です。色彩検定取得を目指すクラスもあります!柏市内はもちろん、千葉県ですと流山、野田、松戸、白井、印西、鎌ヶ谷、船橋、茨城県ですと取手、土浦、牛久、つくば、龍ケ崎、石岡、水戸からも通学されています。

今回はカラーコーディネーター養成講座の修了生

宿谷亜希子さんの作品のご紹介です!


先日の中村さん同様、先日、ご自身の作品を引き取りにいらっしゃった際、

返却してしまうのも、もったいない気がしたのでお願いして撮影した作品達です。


色彩の知識を使った実践での成果、プレゼンテーションです!



まずはパーソナルカラーを考えた作品です!

パーソナルカラーとは・・・
人にはそれぞれ、生まれながらに似合う色があります。
それがあなたの魅力を自然に引き出す「パーソナルカラー」。
パーソナルカラーをファッションやメイクに取り入れれば、
肌が美しく見えたり若々しい印象になるなど、うれしい効果がいっぱい!

(あなたのパーソナルカラーは こちら でわかります!)


    ▼作品をクリックしていただくと大きく表示されます▼ 


  border=0    border=0

  border=0    border=0



ここからは授業の中で作成した課題たちです!


  border=0    border=0


  border=0



ここからは 企業課題 です! インテリアの企業課題になります!


  border=0    border=0

  border=0    border=0


ちなみに宿谷さんはインテリアコーディネーターも受講されていらっしゃいました。

勉強の成果が作品にでています!


ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市にあるスクール、学校です。
開講講座
ネイリスト、メイク、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、ウエディングプランナー(ブライダルプランナー)、フードコーディネーター、食育、チャイルドマインダー、
医療事務、日本語教師養成
受講生さんの主なお住まい
千葉県
柏市、松戸市、野田市、流山市、白井市、鎌ヶ谷市、我孫子市、印西市、船橋市
茨城県
取手市、土浦市、竜ヶ崎市(龍ケ崎市)、つくば市、守谷市、つくばみらい市、常総市、牛久市、稲敷郡、坂東市、石岡市、水戸市、かすみがうら市、桜川市
ネイルサロンや教会とも結びつきがあり就職、転職フォローも充実!
目指す検定
JNAネイリスト技能検定、JMAメイクアップ技能検定、色彩検定、インテリアコーディネーター、ブライダル・プランナー検定、フードコーディネーター検定、食育スペシャリスト認定試験、チャイルドマインダー、小児救急救護、診療報酬請求事務能力認定試験、日本語教育能力検定



aakas300 at 16:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2008年5月9日

目指せ!ウエディングプランナー☆さっちさんの授業体験記

ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市でウエディングプランナーになるためのスクール(学校)です。柏市内はもちろん、千葉県ですと流山、野田、松戸、白井、印西、鎌ヶ谷、船橋、茨城県ですと取手、土浦、牛久、つくば、龍ケ崎、石岡、水戸からも通学されています。

現在、受講中のさっちさんの授業体験記です。


さっちさん

自己紹介
2008年2月より、ブライダルトータルプロデユース講座でお勉強しています。
千葉県柏市在住です。
2006年に結婚して、旦那様と2人で暮らしております。
現在は、障害者施設で介護の仕事をしています。
趣味はパン作りです。
自分の結婚式を機にブライダルのお勉強をしたいと思いました。
いつの日かウエディングプランナーの仕事が私の天職と自信を持って言えるようになるのを夢見る26歳です。
日々の生活、今の仕事も、大切にしながら1年間しっかりお勉強をして、夢を叶えられるように頑張ります。
たくさんの人とお話できたらと思います。
よろしくお願いします。


                  border=0
                        さっちさん



今日から学校では新しいブロック、「ウエディング・コーディネート」のお勉強がはじまります。

このブロックでは、結納から挙式・披露宴のプランニング、挙式スタイル、
ペーパーアイテム、衣装、引き出物などについて学びます。
  

  border=0      border=0    

   今回使用するテキスト



今日は、 「結納と婚約」 について。

最近は結納を正式には行わず、略式の結納(簡単な挨拶と結納品交換の儀式)や
お互いの家族の顔合わせ、食事会とするスタイルが増えています。

私たちもまさにそのパターンでしたが、
正式な意味や、方法をしると、全ての事にきちんとした意味があり、
昔から受け継がれる意味がある。。と感じ、
「私もちゃんとしたスタイルでやっておけばよかった」と思いながら授業を受けていました。


    border=0     border=0

皆さんは、結納しましたか?また、これからの方はどんなお考えですか?
聞かせていただけたら嬉しいです。



今日から新しい先生に教わっています。

その先生は現役のプランナーさんで、フリーで活躍されている方です。


  border=0     border=0
    岡村奈奈先生              授業中には笑いも


欧米ではフリーの方が多いですが、日本ではほとんどの方が
ホテルや式場に所属しているのです。
フリーで働いておられ、いろいろな経験を重ねてこられた先生に教えていただけるのは、
本当に嬉しいです。

先生の印象は、明るくて笑顔が素敵で体からエネルギーが溢れているという感じの先生です。

今日から2つのブロックを先生に教えていただくことができるので、本当に楽しみです☆


(岡村奈奈講師の人気ブログ ナネアのコニコニ日記 は こちら です)



今日、思ったこと。。

コミュ二ケーション能力をあげたいなぁと思いました。

介護の仕事をしているいもかかわらず、プランナーを目指しているにもかかわらず、
「私ってコミュケーション能力低っ!」と自分で感じることが多いです。
このままではいかんということで、最近は自分から挨拶をしたり、話しかけたり、
話題を広げたり、日常や今の職場でも気にかけています。

今、話しかけていいタイミングなのか、私と話すの嫌かなとかいろいろ考えちゃうと、なんか話しかけられなくなってしまうのです。。
でも、以前よりも自分から挨拶したり、話しかけたりできるようになりました。

相手のことを知るには、やっぱり、お話しする、相手を観察する(言い方がよくないですね。。)、相手の気持ちを考えることって大切だなって思いました。

どんな人とでもお話が気持ちよくできるように、たくさんの引き出し(情報)を持っていたいなぁと思います。

自分が今まで興味なかったことにも目を向けはじめているところです。


border=0

                                           つづく

ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市にあるスクール、学校です。
開講講座
ネイリスト、メイク、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、ウエディングプランナー(ブライダルプランナー)、フードコーディネーター、食育、チャイルドマインダー、
医療事務、日本語教師養成
受講生さんの主なお住まい
千葉県
柏市、松戸市、野田市、流山市、白井市、鎌ヶ谷市、我孫子市、印西市、船橋市
茨城県
取手市、土浦市、竜ヶ崎市(龍ケ崎市)、つくば市、守谷市、つくばみらい市、常総市、牛久市、稲敷郡、坂東市、石岡市、水戸市、かすみがうら市、桜川市
ネイルサロンや教会とも結びつきがあり就職、転職フォローも充実!
目指す検定
JNAネイリスト技能検定、JMAメイクアップ技能検定、色彩検定、インテリアコーディネーター、ブライダル・プランナー検定、フードコーディネーター検定、食育スペシャリスト認定試験、チャイルドマインダー、小児救急救護、診療報酬請求事務能力認定試験、日本語教育能力検定

aakas300 at 12:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)