ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2008年2月20日

柏初!日本語教師養成講座開講します!




今春4月から
  柏校で日本語教師養成
       講座開講します!!




日本語教師は、

国内、海外 働くことが出来る 人気のお仕事です!


今までの経験を活かしたい!

将来は海外で暮らしたい!

国際交流、国際貢献が出来るお仕事につきたい!

外国の方に日本語を教えたいけど意外と難しかった!



・・・などなど、勉強を始める方のきっかけは様々です。

柏校では、今年の4月から
火、木、金の週3回、時間帯(10:00〜13:10)で行います。

開講に伴い講座説明会を実施致します!

是非ご参加くださいませ!


講座説明会のご予約はこちら

http://haa.athuman.com/academy/japanese/location/201418/explanation/index.html?code=041039

講座のお申し込みはこちら

https://ssl.athuman.com/haa/live/course.jsp













aakas300 at 18:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2008年2月9日

柏校 頑張る 受講生・卒業生☆ 紹介

色彩検定1級対策講座
パーソナルカラーアナリスト

メイクアップーティスト


岡永めぐみさん


                  border=0

現在の状況は?

今は自ら専門学校にメールをして、
服飾専門学校の講師をしたり、美容師に対して色彩検定の講座を教えています。

TAYAでアシスタントもしています。

フリーでは、パーソナルカラーと自宅でカラーセラピー(オーラソーマ)をしています。

友人の友人など、口コミで広めていて、
洋服やメイクのアドバイスをしてあげると、きてくれた人達も喜んでくれるので嬉しいですね



印象に残ったことは?
 

・パーソナルカラー

就職活動の時にグレーのスーツがあまりに似合わなくて嫌だったんです。
でも、この講座をうけて、カラー診断をして自分に似合うタイプが分りました。

ちなみに スプリング でした。

性格も診断できて、実際にあたっていました。

見極めるコツとしては肌・髪の色・唇の色の変化・白目・黒目の浮き具合をみることです。

授業では実際に色んなタイプの人を診断するので、見極められるようになりました。







 ・メイクアップアーティスト

アットホームな少人数制でした。
回を重ねるたびにベースメイク→アイメイク→グロスというようにパーツ毎に学んでいきました。

女性は優しく丁寧で、先生がちょっとしたひと手間を加えるだけで、
全然違うのにはビックリしました。

実際に自分自身のメイクも眉毛を書いていたが、眉マスカラになったりと進化しました。


                  border=0


学んでよかったことは? 

毎回授業の度にテストがあるので、難しい彩度も忘れないでいられるし、
周りのライバルが頑張っているのをみると頑張る気が出ました。

先生が「去年はここが出たから、今年はここが出そう」などというように、
試験にでる的確なポイントを教えてくれるので、実際の試験にも役にたちました。



スタッフから

岡永さんはご自身に必要なスキルを見極め、
ドンドンと複合的に手に職をつけていかれました。

複合的に身に付けることは
  「自分しか出来ない」という財産を手に入れることだと話をしていて思いました。

これからも身に付けた
「手に職」=色彩の知識+メイクスキルを活かして
頑張って下さい!!


aakas300 at 14:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2008年2月6日

カラーコーディネーター講座修了式

●●


2007年1月

ヒューマンアカデミー柏校

カラーコーディネーター養成講座

第一期生の修了式が行われました。


1年間の勉強の証 修了証 の授与も終わり、

今回卒業する3名の方から1年間の思い出と感想を語っていただきました。

そして、

3名の受講生さんからカラー上田先生へのプレゼントがっ!!


●●


border=0  border=0  border=0
  
   宿谷さんから先生へ      中村さんから先生へ      福沢さんから先生へ 

                  

            最後にみんなで写真を撮りました!

                    
                                                      border=0                               

●●


今回卒業する3名の方のアンケートです(画像クリックで拡大します)。


border=0 border=0 border=0


●●


皆様、お疲れ様でした!

これからも気軽に柏校に遊びに来てください










aakas300 at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2008年2月3日

SELFing研究所 フードコーディネーター授業取材

こんにちは。 SELFing研究所 研究員のごまです。


木曜日の夜、料理がほんもの以上に美味しく見えるという、まるで手品のような授業が

行われているとの噂が研究所に舞い込みました。

真相を確かめに、向かった先はフードコーディネーター養成講座の教室。


      border=0     border=0


覗いてみると、授業はフードスタイリングの撮影実習の真っ最中です。

フードスタイリングとは、あらゆる道具と効果的な盛り付け・色づかいを駆使して、

料理を演出するテクニックのこと。素材選びやカラーコーディネート力はさることながら、

撮影のテクニックも不可欠、まさに手品のように器用なバランス感覚の上に成り立っています。


百聞は一見にしかず。 ではさっそく、完成した受講生の皆さんの作品をご覧いただきましょう。


( なお、空腹時の鑑賞にはくれぐれもご注意を。)


   


 たとえばデパートで買ってきたお茶菓子も、盛りつけひとつで素敵なおもてなしに変身。

      border=0     border=0
        
         【小嶋一子さん 作】         【杉浦健司さん 作】
     





    左右の写真を比べてみると、小物使いの少しの違いで、印象が異なります。

       border=0     border=0
         
         【長原ゆかりさん 作 (左・右)】




       サラダを添えると、写真から連想する食卓のシーンが早替わり。

       border=0     border=0

          【片平貴子さん 作 (左・右)】






    料理のテーマに合ったクロスや器を組み合わせることで、食卓に趣が生まれます。

        border=0     border=0
          
          【鈴木麻美さん 作】           【おまけ画像】     


     
    





いかに視覚だけで美味しさを感じてもらうかが、フードスタイリングの腕の見せどころ。

フードの現場では、メニューブックなどの販促ツールをはじめ、商品企画書やプレゼン等、

お客様の反応、、ひいては企業やお店の売上げに直結するスキルとして重要視されています。


フード業界経験者の方も、これから志す方も、

一度学ぶことであらためて可能性がひろがりそうな分野です。



フードコーディネーター養成講座は、木曜日の夜、ヒューマンアカデミー柏校で開講中です。

授業見学・講座ガイダンスへのご参加希望は、お気軽に柏校へどうぞ!

TEL  :04-7165-1644 
MAIL :ksw20@athuman.com
aakas300 at 14:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)