ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2007年12月26日

柏校 頑張る 受講生・卒業生☆ 紹介

こんにちは。 SELFing研究所 研究員のごまです。

第2回報告は、現在柏校にご通学中の、ひとりの女性のインタビューをお届けします。

今まさに SELFing 真っ最中の彼女の、ほかほかの温度がお伝えできればと思います。
研究報告にあたり、フードコーディネーター養成講座の鈴木さんに暖かいご協力を頂きました。
どうもありがとうございます。





【本日の受講生様】 : 鈴木さん

                      border=0





                   
  昨年、食育スペシャリスト講座を修了。
  
  現在、柏校にてフードコーディネーター養成講座を受講中です。
  
  学生時代に栄養士免許を取得しておいでです。





【インタビュー】

Q:ご受講のきっかけは何ですか?

A:栄養士で学ぶ栄養学の知識だけではなくて、 その食べ物がカラダに良い「理由」や、
  
  食べ物との接しかた、考えかたなどの部分をもっと知りたいと思いました。


Q:食に関する2つの講座を受講されていますが、2つを学ばれてみていかがですか

  A: 食育スペシャリスト講座で、食べ物のありがたみを改めて知りました。
    
     フードコーディネーター養成講座では、その表現方法を学んでいるといった感じです。

    
2つの内容がそれぞれつながって、発見があって、おもしろいな、と思います。


Q:学校に通っていて、楽しいと思うことはどんなことですか?

  A:違った現場で働く方々と自由にコミュニケーションがとれることです。


Q:勉強を始められた頃と、今のご自身を比べて変わった点はありますか?

 A:視野が広がりました。そして、学んだことがコツコツと身についている実感があります。


Q:今後どんなことをやっていきたいですか?

A:もっと世界に目を向けて、違った文化の食育や、海外の農業にも触れてみたいです。

  いずれは、誰もが気軽に愉しめる、食卓の提案ができるようになれればな、と思います。




 





   鈴木さんの SELFing の芽は上に向かって、まだまだ、ぐんぐん、成長中です。


                    border=0

   いつの日にか、かがやく大輪の花が咲きますように 。




aakas300 at 18:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年12月21日

インテリアコーディネーター 佐田講師

柏で本格的に学べるインテリアコーディネーターのスクール。
それがヒューマンアカデミー柏校です!


■ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介■

     インテリアコーディネーター講座      

佐田 博佳 Hiroyoshi Sata

■ハウスメーカーにてデザイン室・商品開発部に在籍し戸建住宅を中心に商品企画・デザイン企画を担当。

■昭和55年ホームデザイン建築設計事務所を設立し戸建住宅の設計・店舗デザイン・商品企画等を中心に活動。また、マニュアル作成や企画研修等にも携わる。

■ 1級建築士/インテリアコーディネーター/インテリアプランナー福祉住環境コーディネーター2級/宅地建物取引主任者


                        border=0


MESSAGE FOR YOU

インテリアコーディネーター
素敵でやりがいある仕事をしたい人、新しい自分を開発し、
感性や個性を活かしたい人にぴったりの仕事です。

また、20代〜50代以上へと経験や実践を重ねることで
年齢を意識しない一生の職業となります。

ICは住宅業界・リフォーム業界・不動産業界・建材住宅機器業界と
多くの企業が優秀な人材を求めています。

個性や感性をより活かせる場があなたを待っています。

まず、第一歩は自分自身の優れた点を伸ばしてみましょう。

情報収集・計画・提案と実践的な学習を繰り返しながら、
創り出すよろこびを感じ、楽しみながらレベルアップをしていきましょう。



                 border=0                       border=0
             先生がお手本を書いていきます。      実際に自分で書いていきます。


                border=0                        border=0
    一人一人丁寧に指導していきます。     作品が完成していきます!


スタッフから

佐田先生は、受講生さん想いのかっこいい先生です。

仕事が忙しくてなかなか来れない方へのフォローも常に考えながら

指導されています。


先生のお人柄がわかりますので、実際に授業見学に来ていただくのがいいかと思います。

お気軽に授業見学に遊びに来てください。


基本的には火曜日の夜18:30〜21:30で行っております。

授業見学は18:30より遅れても大丈夫なので、是非ご来校下さいませ。


ただ、お休みの日もあるので、

事前に柏校電話(0120-97-4149)

メール(ksw20@athuman.com)までご確認の上、ご来校くださいませ。




aakas300 at 14:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年12月8日

ウエディングプランナー 岡村講師

柏で本格的に学べるウエディングプランナーのスクール。
それがヒューマンアカデミー柏校です!


■ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介■

      ブライダル講座        

岡村 奈奈 Nana Okamura

結婚式場、コンサルタントなどでの修行を経て、

現在はフリーランスで年間数十組のウエディングプロデュースを手掛けるほか、

プランナー育成や企画ディレクション、ブライダルスクールで講座を持つなど幅広く活動中。

得意ジャンルは専門知識を生かした音楽演出と、ハワイアンスタイルのプロデュース。
ヒアリングやカウンセリングを重視したプランニングを行っている。
社団法人日本ブライダル事業振興協会(BIA)認定コーディネーター


          border=0


MESSAGE FOR YOU

ブライダルは儀式、文化として長い歴史やしきたりがありますが、

時代や社会的な背景とともに常に変化し続けています。

挙式の意味、披露宴の演出、ドレスのトレンドのほか、

色彩、フラワー、ファッション、コミュニケーションスキルなど、

ブライダルの仕事に必要な知識やセンスを多面的にとらえ、

魅力的なプロデューサーを育成するコースです。

笑顔や感動のシーンを創るハッピーな仕事

の楽しさをお伝えしていきたいと思っています。




          border=0


スタッフから


岡村講師は業界ではまだまだ珍しい独立されているウエディングプランナーです。

つまり、1箇所の婚礼だけの知識だけではなく、幅広い経験と実績をお持ちの先生です。

ちなみに今まで担当された婚礼数はなんと!500組以上!!


先生のブログ ナネアのコニコニ日記 は

ブライダルの受講生さんだけでなく、

柏校の受講生さんの大半の方(!?)が読んでいる大人気ブログです!


ブログから先生の様々な面が見え、

「すごいな〜」っていつも思っています!

何がすごいかって!?

それは直接ご確認くださいませ♪


岡村講師ホームページ
http://www.nanea.jp

ナネアのコニコニ日記
http://naneab.exblog.jp/





aakas300 at 14:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)