ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2007年11月27日

ネイル 松丸講師

柏で本格的にネイルが学べる学校(スクール)。それがヒューマンアカデミー柏校です!


■ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介■

      ネイル講座        

松丸 典子 Noriko Matsumaru

NPO法人日本ネイリスト協会常任本部認定講師
検定試験の査員・監査を務める。

六本木ヒルズ内のネイルサロンの元店長。
現在はフリーランス講師として
サロンワークを主な仕事として活動中。
3児の母。


            border=0


MESSAGE FOR YOU


皆さんは夢に向かって、頑張っていますか?

“夢”は必ず叶います。

ただ、その前には大なり小なりのいろんな壁が出てきます。

その壁を登りきった先には必ず自分の望んだ夢が待っています。

まずは、一番身近な夢の設定をしましょう。

その夢に少しでもこの講座が役に立つなら、

私もその夢のお手伝いが出来ればと思います。


   border=0       border=0
         いつもお一人お一人に丁寧に指導されています。


スタッフから

もともとOLをされていた先生が

「女性が一生できる仕事」を考えて、たどり着いたのが

「ネイリスト」でした。

講師としての経験、サロンワークでの経験、フリーランスとしての経験、

様々な経験をお持ちの松丸講師は、実力もピカイチのJNAの本部認定講師でもあります。

また授業はとってもアットホームなので受講生さんの笑い声が、
よく受付まで聞こえてきます。


経験豊富でお子様が11歳ということから、

よく受講生さんに不思議そうに

「松丸先生の年齢は?」と聞かれます(笑)

・・・えっ!?

いくつかって?

もちろん、内緒です(笑) それは直接先生に確認してくださいね♪


授業見学も大歓迎です!

授業は現在

木曜日 11:00〜14:00
木曜日 14:00〜17:00
土曜日 14:00〜17:00

この曜日と時間帯で授業を行ってます。

授業見学を希望される方は、まず柏校(ksw20@athuman.com)までご連絡ください。

メール送信のタイトルには「松丸講師の授業見学希望」と入れてください。

メールお待ちしてます!



aakas300 at 17:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月23日

SELFing研究所 第1回報告

こんにちは。

柏校 SELFing (セルフィング)研究所 研究員のごまです。

柏校にそんな研究所があったなんて、ご存じない方の方が多いかも知れません。

それもご無理はありません。

なぜなら今朝、お布団の中で、わたしがひっそりと創設しました。  ひとりで。






・・その、当研究所設立の目的ですが、いいえ、決して胡散くさいことはございません。

現在 SELFing  真っ最中の受講生の皆さまを観察して記録したり、

皆さまの SELFing  に役立ちそうな種を、身近なあちこちから拾い集めて

このブログで標本みたいに並べられたらと思い立ったのでございます。






さて、記念すべき第1回研究の本日は、当研究所の出発点でもある「SELFing」についてです。






SELFing」の言葉を初めて耳にされる方のために、簡単にその意味をご説明いたしますと、

「自分発見」と「自己開発」を表す造語でございます。




   参考1)  【 SELFing公式 】  SELF + 進行形 ing = SELFing




つまり「SELFing」とは、理想の”わたし”を目指して磨きをかける、魔法のキーワードなのです。






例えば、今、それぞれの可能性の種を懸命に育てている受講生の皆さまは、

それはみずみずしいほどに生き生きと、日々ご自身に磨きをかけておいでです。

そして夢を叶えて花ひらきますと、いちだんと輝きはじめるのでございます。






でも、大きく花ひらくまでの過程には、この公式に「好奇心」や「行動力」などといった、

目には見えないものものが、幾重にも掛け算されているのだろうと思いますと、

研究にも しゃんと襟を正してかからねば、と思うのでありました。




さてさて、では、今日からさっそく水やりです。

私も水やりをしないといけませんから、本日はこれにて失礼します。


aakas300 at 21:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月17日

ネイル 田中講師

柏で本格的にネイルが学べる学校(スクール)。それがヒューマンアカデミー柏校です!


■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師 紹介 ■

      ネイル講座        

田中 ゆかり Yukari Tanaka

六本木ネイルサロン5年勤務。
同サロンでスクールを立ち上げる。出産を機に退職。

出産後
大物タレント専属ネイリスト
ネイル講師、フリーネイリストとして活躍中。
・JNAネイリスト協会 認定講師
・JNAネイリスト検定 試験官
・コンテスト入賞歴 多数あり



              border=0



MESSAGE FOR YOU

一生仕事にできるネイリストになりませんか?

技術も接客も納得いくまでお教えいたします。

趣味でやりたい人、トップネイリストになりたい人、開業したい人、

受講生の目的はそれぞれです。 
          
ただただうまくなりたいという思いがあれば必ず上達します!

そんなみんなの為に、私が責任をもって努力し、力になっていきたいと思います。

そして何より同じ思いをもつ仲間がたくさんいます。

是非一度、授業見学にいらして下さいね。お待ちしています。


            
    border=0      border=0
      少人数・担任制で「わかるまで・出来るまで」 だから安心。              




スタッフから

田中講師がネイルの勉強をしようとおもったきっかけですが、

最初は興味があった美容系(ヘアメイク、美容師、ネイリスト)の中で迷ったそうです。



でも、ネイルには大きな大会があるのを知って

「どうせやるならトップになろう」と思いネイリストへの道を選ばれたそうです。


そして、今もトップネイリストとして走りながらも

1児の母という、女性の憧れ的な存在です。


火曜日の13時から16時の時間帯で田中講師の授業が見学できます!

授業見学を希望される方はまずは柏校(ksw20@athuman.com)までご連絡ください。

メール送信のタイトルには「田中講師の授業見学希望」と入れて下さい。


aakas300 at 15:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月11日

柏校横断ウルトラクイズ


    柏校 横断ウルトラクイズ   

柏校で開講しているいろいろな講座からクイズを出題するよ!



第1問

次の3つのお寿司。
実際に入っていた容器はどれ?



border=0  border=0  border=0
  @ビニール容器        A白い容器          B黒い容器






ヒント!
お寿司のネタが色鮮やかに見える容器を使っています!








わかるかな・・・





わかった人はその理由も考えてみて下さい。



   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓




答え!



B黒い容器




解説

黒背景の江戸前寿司は、白背景のものと比較すると明度対比の影響で白いネタがより白く見えてきます。

また、黒は無彩色であるため彩度対比の影響でそれぞれのネタが色鮮やかに見えてきます。

このように「対比」とは、ある色が背景色の影響を受け、本来とは異なる色として知覚される現象のことである。




担当から

そう言えば、出前で届くお寿司の入れ物の下の色も黒ですよね。

他にも飲食店やホテルなどでも使われているテクニックです。


実はカラーの知識は日常にたくさん使われています!


時に料理を実力以上の味にしてくれるカラーの知識。

知っていると一生使える強い味方になりますね♪



ちなみに

border=0

ビニール容器は「焼き鳥」が入っていました。




border=0

白い容器は「ポテトサラダ」が入っていました。




aakas300 at 20:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月2日

柏校 頑張る 受講生・卒業生☆ 紹介

チャイルドマインダー養成講座
アートセラピー入門講座

佐藤 智美さん





                   border=0





チャイルドマインダー養成講座、アートセラピー入門講座卒業後

千葉県松戸市六高台に PINKY GAREDEN を開業されました。



そんな東武野田線六実駅徒歩5分の佐藤さんのもとを訪ねてみました。


                   border=0


現在の状況は?




通常契約の子どもが4名、定期的に月に2回来ている一時預かりの子もいます。

1回利用していただくと安心して来てくれますね。


                    border=0


仕事のやりがいは?





えー(笑) もう毎日が楽しくて(笑)

何を言ったらいいのか(笑)

かわいいですね。



こっちが何も言わなくても幼稚園生の子をみて

2歳の子が片付けをしてくれたり。




毎日毎日が楽しくて。






                    border=0



では大変だったことは?




うーん、何だろう・・・。

特にないです。


特にないんですが、お金がないので手作りなんです。

おもちゃがないという時に行くのは

おもちゃ屋さんではなくホームセンターですからね(笑)






                    border=0
                                                   ↑これも手作りです。


チャイルドマインダーの授業はどうでしたか?





これこそ語ることいっぱいありますよ(笑)

一言で言うと

安いね。

これだけの内容をこの値段で受けれるって安いです。

自分が知らないことを学べる。

☆ 親との関わり方
☆ ビジネス
☆ 病気のこと

などなど。

保育の専門以外のこと(食中毒、アレルギーなど)も含めた内容でした。

自分が出来るんだろうか、という不安を取り除いてくれる授業でした。

だから卒業した時には自信があるんですよ。

                    border=0


担当の塙先生はどうでしたか?

神様です(笑)






                    border=0
                    佐藤さんが神様と語る塙講師






とにかく説得力があります。





実践のこととか、本当に、マニュアルを言っているわけではなく

自分が今までしてきた経験だから。




先生と最も合った価値観は

「(この仕事は)お金じゃない」ってこと。





実は開業にあたり周囲の方からは、

利益を出す事が何よりも大事だとうんざりするほど言われてきたが

塙先生は違いました。


柏校はどうでしたか?


最高でしたよ(笑)

雰囲気いいですし。

あとは人間性ですかね。

そういう所にはそういう人が行きたくなる。

(通学が)楽しみでした。




学校、学校していなくてサークルっぽかった。




みんなが入っていける感じ。





                   border=0
                    柏校校舎エントランス


ブログ見ている人にメッセージ




スペシャリストを目指してみませんか?




自分が入学した理由が

「スペシャリストになりませんか?」って言葉に惹かれて

説明を聞きに言ったところからなので。

講座の内容は言ったらキリがないから。






                    border=0


担当から

佐藤さんは

自分のやりたいことをまっすぐと実現されているなって思います。

「毎日が楽しくて楽しくて」という発言が物語っています。

「毎日が楽しく」なると素晴らしいですよね。


今回紹介した佐藤さんの託児所 Pinky Garden を利用したいという

保護者の方がいらっしゃいましたら電話(047-385-6310)までご連絡下さいませ。



aakas300 at 13:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)