ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2007年10月29日

ヘアメイク 吉岡講師

■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師 紹介 ■

   ヘアメイク講座  ●       

吉岡 沙織 Saori Yoshioka

メイク講師傍らアーティスト活動中。
現在、企業向けの講演や映画、テレビ、音楽関係の学校でメイク講師を務めるなど、
幅広いジャンルの現場に即したメイク指導を手がける。
JMA日本メイクアップ技術検定協会認定講師
その他活動 TVーCM、ブライダル、ファッションショー等


            border=0


MESSAGE FOR YOU

この講座は受講したすぐ翌日からでもキレイになれます!

ダイエットやエステに通うのは時間やお金がかかります。

メイクには手軽さがあり、1ミリ変えることで人に与える印象がかわってきます。

正しい方法や自分の顔立ちを知れば美しくなる可能性を女性は皆もっています。

今まで化粧品を買ってみたものの使い方がわからない、

自分の顔に違和感があるなど化粧品の無駄買いをしていませんか?

そういったお持ちの化粧品もカウンセリングをしながら、

一人一人に似合った方法をアドバイスさせて頂きます。

TPOにあわせ洋服が変わるようにヘアもメイクもかわります。

新しい自分を発見してみませんか?



スタッフから

ヘアメイクの吉岡講師はご覧の写真の通り、とてもキレイな先生です!

先生に「キレイの秘訣」を毎週習っている受講生さんは日に日にキレイになっていかれ

勉強の成果を身をもって体験されております。


そして、なんと!

今、柏校では、この

ヘアメイク講座のモデルさんを募集中です!



☆将来的に人をキレイにしてあげるお仕事に興味がある方!

☆まずは自分がキレイになりたい!という方!

是非モデルさんとして柏校までご来校ください。


基本的には毎週水曜日の夜19:00〜21:30で行っております。

モデルさんは先着順のため、、事前に柏校電話(0120-97-4149)までご確認の上、ご来校くださいませ。

お待ちしております(^-^)




aakas300 at 16:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年10月28日

チャイルドマインダー 塙講師

■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師 紹介 ■


  チャイルドマインダー養成講座 ● 


塙 彗子 Setsuko Hanawa


フランスツウルーズ大学留学中「こども文化」に開眼。

日本アラブ協会会長秘書として、
中東アラブ諸国を「日本経済使節団」の一員として随行、
改めて異なる文化には異なるこども観の存在を強く認識する。

「わらべ歌」の会を主催し、多くのこども達との関わりと親達の悩み相談を受ける。
遊びを通して想像力・創造性を育む、「こどもと親のたまり場」を主催。

1998年ヒューマンアカデミー「チャイルドマインダー養成講座」開講に伴い、
講座アドバイザー(全国のチャイルドマインダー養成講座の先生の先生です)
として、講座構成・テキスト作成に携わる。

・チャイルドマインダー養成講座アドバイザー講師
・厚生労働省「科学研究班調査員」
・NPО法人「チャイルド&ファミリーフレンドリー・コンソーシアム」理事
・チャイルドマインデイング協会主催
・子育てに困難を感じている親支援
・虐待経験を持つ成人の支援



            border=0



MESSAGE FOR YOU

自分を知ることで、子どもの心を知る

チャイルドマインダーは、子どもとその親の心を理解することが、何より重要な職業。

そのためには、自らが体験し、自ら考え、その中で自分自身を知り、

しっかりと自立した人間になることが必要です。

授業では、新しい遊びを考えたり、実習やディスカッションをしながら、

そうした人間性を育むことを目的にしています。

修了後は、子どもに関わる全職種で活躍できる可能性を秘めています。



スタッフから

塙講師との付き合いはもう10年近くになりますが、人間的にも本当に素晴らしい先生です。

優しくて、愛情あふれる先生です。


チャイルドマインダー養成講座では、

子どもを取り巻く様々な問題を解決できるだけの実践的な勉強をします。


塙先生の人柄とチャイルドマインダーの魅力を知った柏校スタッフがこの講座を自腹で受講しています。



・・・うーん、すいません、

自分のつたない文章力では、

講座の素晴らしさや塙講師の魅力を半分も伝えきれないので、


是非、授業見学に来てください。

うん、それが早くて確実ですね(笑)

基本的には火曜日の夜19:00〜21:30で行っております。

ただ、お休みの日もあるので、事前に柏校電話(0120-97-4149)までご確認の上、ご来校くださいませ。

お待ちしております(^-^)


aakas300 at 21:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年10月28日

担当栗原の「ガツン」ときた名言集

突然ですが、言葉の力って凄いと思います!

言葉一つで人生変わったりすることってありますよね。







そこで、今日は柏校栗原が本や雑誌に映画やTVなどで

「ガツン」とやられてしまった名言をお送りします!











努力をしたからといって

胸を張るようなことはやっぱり好きじゃない。

努力そのものに価値があるとはやっぱり思えない。

しかし、若いときの考えと今違うのは、

努力なしに何かできることはどうやらありえない

 と、うすうすでも知ってしまったということだ。


糸井重里(コピーライター、エッセイスト、タレント) 







 


いやー、

「ガツン」

とやられてしまいました!(笑)






そうなんです。

何もしないと何も変わらないし、

考えているだけでは奇跡も起きないんですよね。

残念ながら。







成功している受講生さん修了生さんと話をしていると

やっぱりみんなどこかしらで努力しています。


あと思うのが、やっぱり頑張っている人ってかっこいいですね。








長い人生の中で「ここは頑張らないと」という

時期ってあると思いますが、あなたはいつですか?







えっ!?私ですか?

私はいつも「今」です(笑)



それでは、また(^-^)



aakas300 at 12:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年10月27日

医療事務 今村講師

■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師 紹介 ■

 ●  医療事務講座  ●     

今村 愛 Megumi Imamura

ヒューマンアカデミーにて医療事務を学び、
診療報酬請求事務能力認定試験合格後、医療事務の仕事に従事。
講師としても、ヒューマンアカデミーの通信講座(全国の方が見ています)
講師を行うなど実力、実績、そして人気もある抜群の講師です!


            border=0


MESSAGE FOR YOU

病院や診療所は私たちが生きていく中で必ず一度は関わる所ですね。

そこで支払う医療費(診療報酬)がどのような仕組みで計算されているのか、

またどういった法律で規制されているのかを知っておくことは、

高齢化が進み医療の需要がより高まる
社会において意義のあることだと思います。

医療事務講座は、診療報酬の内容を少しでも理解しやすいように

噛み砕いて解説していく講座です。

一緒に診療報酬の仕組みを勉強してみませんか?



スタッフから

今村講師は、いつでも受講生さんの質問を

最後までしっかり丁寧に教えてくれる一生懸命な先生です。


医療事務には、資格の種類が10種類以上あります。

どの資格を取得するかで、その後の人生がまったく違うものになります。

授業前にしっかりとしたカウンセリングを行い、あなたに最も適した資格をご案内致します。

資格取得後に「こうじゃなかった」となる前に

ヒューマンアカデミー柏校までお気軽にご相談下さい。


aakas300 at 16:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年10月21日

サプライズ!

10月18日(木)






ブライダルトータルプロデュース講座1期生の修了、
プロデュースブロックの最終回がありました!






2チームに分かれて発表の後、
今回で卒業するお2人のコメント、
岡村奈奈講師の総括があり、
いよいよ修了というところで











サプライズが







border=0


受講生さん達から花束とメッセージカードの贈呈がありました!





普段はサプライズを仕掛ける側の

岡村講師の目に光るものがっ

私は見逃しませんでした!




感謝の気持ちを表現することって素敵なことですね。



aakas300 at 16:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年10月15日

ブログ開設のごあいさつ


さて、本日より、校舎のブログが めでたく開設の運びとなりました。

今後、柏校の生い立ちや、受講生や修了生の活躍ぶり、
授業の風景や、就転職に役立つ情報なども盛りだくさんに詰めこみながら、

柏校で起こる 日々のゆかいな出来事をお届けします。

ご案内役をつとめさせて頂きますのは、私 ごま でございます。
自己紹介は追ってさせていただきます。


border=0

お付き合いのほど どうぞ宜しくお願いします。

aakas300 at 17:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)