2007年11月23日

SELFing研究所 第1回報告

こんにちは。

柏校 SELFing (セルフィング)研究所 研究員のごまです。

柏校にそんな研究所があったなんて、ご存じない方の方が多いかも知れません。

それもご無理はありません。

なぜなら今朝、お布団の中で、わたしがひっそりと創設しました。  ひとりで。






・・その、当研究所設立の目的ですが、いいえ、決して胡散くさいことはございません。

現在 SELFing  真っ最中の受講生の皆さまを観察して記録したり、

皆さまの SELFing  に役立ちそうな種を、身近なあちこちから拾い集めて

このブログで標本みたいに並べられたらと思い立ったのでございます。






さて、記念すべき第1回研究の本日は、当研究所の出発点でもある「SELFing」についてです。






SELFing」の言葉を初めて耳にされる方のために、簡単にその意味をご説明いたしますと、

「自分発見」と「自己開発」を表す造語でございます。




   参考1)  【 SELFing公式 】  SELF + 進行形 ing = SELFing




つまり「SELFing」とは、理想の”わたし”を目指して磨きをかける、魔法のキーワードなのです。






例えば、今、それぞれの可能性の種を懸命に育てている受講生の皆さまは、

それはみずみずしいほどに生き生きと、日々ご自身に磨きをかけておいでです。

そして夢を叶えて花ひらきますと、いちだんと輝きはじめるのでございます。






でも、大きく花ひらくまでの過程には、この公式に「好奇心」や「行動力」などといった、

目には見えないものものが、幾重にも掛け算されているのだろうと思いますと、

研究にも しゃんと襟を正してかからねば、と思うのでありました。




さてさて、では、今日からさっそく水やりです。

私も水やりをしないといけませんから、本日はこれにて失礼します。


aakas300 at 21:31│ Comments(0)TrackBack(0)