2016年5月20日

【ネイル】レッスンレポート

こんにちは!
赤川先生のネイルスタンダード(土曜日コース)のレッスンレポートです☆
このクラスの皆は、春から勉強スタートして
7月にネイリスト検定3級受験するみんなです♪


この日はカラーリングの初回。
まずは赤川先生のデモンストレーション。
border=0
3級は赤ポリッシュ(マニキュア)のカラーリングが技術課題です。
生徒代表をモデルにしてデモの仕上がりをみんなで確認中。
赤川先生の手さばきと的確なアドバイスにみんな真剣。
経験豊富で検定本番の試験官を努める赤川先生講師の
直接指導を受けられるのは安心ですね。


border=0
その後、クラスメイト同志の相モデルで実践!
みんな社会人や主婦で家庭のある生徒さん達。
週に1度のレッスンに毎回モデルさん同伴で来るのは正直しんどい。。
試験前はモデル同伴をお願いしていますが、
初歩段階のレッスンでは、このように相モデルで実践します。
色んな人の爪で練習できるのは勉強になりますし、
クラスメイトが受けてる注意を自分のことと思って聞けます。
一緒に頑張る仲間がいるのは何よりも心強いですね。
クラス担任制の大きなメリットの1つです。


border=0
授業後には出席カードでその日のレッスンの感想や質問など
自由に記入してもらってます。

「先生の手早さ、キレイさに感動しました。練習が必要だと思いました」
「難しいと感じた所がたくさんあった。家に帰ったらしっかり練習しようと思う」
「右サイドにはみでないようにと、ラインどり頑張ります」
「ポリッシュを塗る力の入れ方が難しかったので復習してきます」
「ポリッシュ初めてでしたが楽しかったです。端までちゃんと塗れるように頑張ります。本番モデルさんと練習してみたいです」
「わかりやすくて楽しかったです」
「はみ出ないように塗るのが1番難しかったです」



本日もレッスンお疲れ様でした!





◆ネイリスト講座の詳細はこちら
◆ネイリスト講座 無料ガイダンス情報はこちら
◆お電話でのご予約・お問合せ・資料請求は

ヒューマンアカデミー仙台校まで!!
aasen200 at 14:01│ Comments(0)TrackBack(0)