2015年8月29日

<ネイル>大会で先生と受講生が入賞しました!

こんにちは!




816日に仙台市内で開催された




全日本ネイリスト選手権・東北地区大会で




ヒューマンアカデミー仙台校の講師・受講生が入賞を果たしました!!




(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)




 




大会の様子はJNAのサイトにもUPされています☆




 




競技結果




<プロフェッショナル部門>


ネイルケア(ナチュラルフレンチルック)/フレンチスカルプチュア




小林 友美先生 なんと2冠達成!!(しかも2年連続の圧勝です)




小林先生おめでとうございます!!


 東北チャンピオンの小林先生!


11月のエキスポも頑張って来てください!!




<ジュニアスチューデント部門>


ナチュラルスカルプチュア


須藤 弓貴さん 3位入賞!!


東北地区大会入賞!須藤さん


貴さんすごい!!スクール職員みんなで大喜びでした!!




まだ1級受験したことの無いクラスから入賞者が出るのは本当にすごい事です!




この勢いで10月の1級も頑張ろう!!




 




それでは、須藤弓貴さんの受賞インタビューをどうぞ!! 




_____________________




Q:入賞した時の気持ちは?



A:名前を呼ばれた時は、とにかく驚きでしたが、先生や一緒に出場したヒューマンの皆さんに喜んでもらえて、徐々に嬉しさと感動がこみ上げてきました。

須藤さんジュニア3位入賞!


Q:今回のコンペにエントリーしたきっかけを教えて下さい!




A:授業担任の浦田先生から大会の事を教えて頂き、これから受ける1級の検定試験内容の腕試しにもなるし、ジュニアとして経験できるのは今だけだと勧めて頂いたのがきっかけです。

実は、エントリーはしたものの私は別の仕事をしながらスクールに通っていたので、大会当日も仕事の休みが取れそうにないと、半ば出場を諦めてました。それでも、先生が何度も声をかけて背中を押してくれたので、なんとかギリギリで大会出場を決意できました。

今は、本当に挑戦できてよかったと思いますし、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。




Q:普段のレッスンで印象的だったことは??


A:クラス制とゆう仲間がいる中で、基礎からずっと信頼できる先生に担任していたただき、どんなに小さな疑問も注意点も、逃さずその場で質問して解決できる環境。そして自分の疑問だけでなく、他の人の疑問も一緒に解決していけることで、自分にとっても復習や答え合わせができ、学びに変えることができたので、限られた時間の中で目一杯勉強できたと思います。







Q:コンペまでどのように練習していきましたか?


A:私は宮城県外に住んでいるので、フリーレッスン等を利用するのは難しかったですが、その分自宅での練習と、授業での実践練習の一回一回がしっかり中身のあるものになるように意識しました。

特に大会を意識した練習期間としては、全然足りないくらい短かったと思いますが、1級試験に向けてやってきた練習が成果につながったと思います。

特にモデルの手で練習する時間が十分に取れない分は、実際にモデルの手でやって上手くできなかった部分や自分が苦手なポイントをメモしておいて、自主練の際はそこを特に意識しながら改善できるように練習しました。


東北地区大会入賞!須藤さん×浦田先生


↑担任の浦田先生と☆


_____________________


本当におめでとうございました!!(*^^)/*


aasen200 at 13:44│ Comments(0)TrackBack(0)