2013年2月17日

★必見!【チャイルドマインダー養成講座】修了生セミナーレポート

ヒューマンアカデミー仙台校
【チャイルドマインダー養成講座】
修了生セミナー

2月17日(日)11:00
ゲストスピーカー:
巽 佳奈(たつみ かな)さん


border=0   

border=0


5歳から20歳までピアノを習っていて、ピアノ講師をめざしていた巽さん。
自分自身に対する劣等感にさいなまれて、大好きだったピアノも嫌いになってしまった。

いったんピアノから離れ、別の職業に就くも、
『本当にやりたいこと』は何か、振り返ってみたとき、
行き着いたのは、『音楽』と『保育』だった。

チャイルドマインダー養成講座第1講のセルフマインディングを受けた時、化学反応が・・・

ありのままの自分を受容すること、
自分を受け入れられれば、他人にもやさしくできる


受講中は、お仕事との両立で、正直くじけそうになることもあった。
それでも、今を乗り越えれば、よりたくましくなれると信じて、乗り越えてきた巽さん。
修了後は、保育所に転職。

自己研鑽を積み、ベビーヨガ、ベビーマッサージ、リトミックのライセンスも取得!

今は、保育士資格取得を目指しているそうです!!

チャイルドマインダー養成講座の受講を決めたときに、人生が変わった。
一歩踏み出すために必要な勇気は、自分に対する発奮材料に変化し、
一歩踏み出したその先は、おのずと開かれていく!

力強く語ってくれた巽さん。
自分自身で道を切り拓いていったチャイルドマインダーのパイオニアです!
ありがとうございました!!

aasen200 at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)