2019年6月18日

【心理学を学んで、相手と自分を分析しよう!】『TA交流分析』無料診断テストつき説明会開催!

TA(交流分析)とは!?




人(自分・他者)を分析し、理解するための理論」です。
精神分析の創始者として有名なフロイトの流れをくむ、エリック・バーン博士(アメリカ1910〜1970)によって開発された
新しい臨床心理学の分析システムトランザクショナル・アナリシス(TA)です。

日本では交流分析として知られ、自分を理解することで、
はじめて他者を理解できる
ということを明確にするものでもあります。
・カウンセリング
・自己・他者分析
・人材育成
・メンタルコントロール、
・メンタルヘルス
・幼児教育 など
様々な場面で活用できる心理学です。

こんな方にオススメです!

〇自分を変えたい!
〇子育てや親子の関係に悩んでいる・・・
〇トラウマやコンプレックスを克服したい!
〇職場やプライベートで良好な人間関係を築きたい!
〇カウンセリングやセラピーの視点から
〇“分析”を取り入れたい!  など


上記目的の方々がいらっしゃっていますが、最近では、
教育分野での教員のより良いコミュニケーションを図るための手法として、
また、カウンセリングやコンサルティングの分野、マネージメント分野
コミュニケーションの訓練、その他、様々な団体によって活用されています。

実際、TA(交流分析)を活用した「各種社内研修プログラム」を導入した企業には名だたる一流企業名がズラリと並びます。

教育者として、マネジメントをする立場として、更なるステップアップをしたいと思った方は是非一度説明会にお越しください。

無料診断テスト付 講座説明会のご予約は電話、メールまたはこちらの予約フォームより予約が可能です。

ご予約お待ちしております。

TEL:0120-15-4149 
Mail:sap20@athuman.com
aasap200 at 13:59│ Comments(0)TrackBack(0)