2016年10月22日

10月開講クラス欠員募集!【医療・福祉従事者におすすめ】患者さんや利用者さん、職場の人間関係でスグにいかせる心理学☆

医師、看護師、介護士、ケアマネなどの医療・福祉業界の方におすすめ!!
☆現場で即!いかせる心理学☆
『NLP実践心理学』
☆悩みを抱えている患者さんや利用者さんの力になりたい!
☆患者さんや利用者さんが前向きに治療や生活に向き合えるようにしたい!
など、『身体だけのケアではなく、心のケアも必要』だと感じている医療・福祉従事者の方はたくさんいると思います。
ライン デコメライン デコメ


NLP実践心理学講座では、医療・福祉の現場で実践できるスキルを学びます!
患者さん・利用者さんやそのご家族などが心を開き、自分が抱えている悩みや問題を打ち明けられるようになったり、治療や日々の生活に意欲的に取り組めるようになるなどの
効果も期待できます☆



〜NLPの主な技法〜

【リフレーミング】
心の習慣・物事の考え方の枠組みを変えていきます。
例えば…これまでネガティブな感情を抱く物事に対してもその考え方を変えることでポジティブに同じ物事を考えられるようになります。


【ラポール】
ラポールとはフランス語で架け橋の意味。
人と人とが心が通じあい、相手を受け入れている状態を言います。
NLPではラポールを築くためのテクニックを学ぶことができます。


【アンカー】
私達はアンカー(引き金)によって特定の感情を無意識に引き起こされることがあります。
例えば…特定の香りをかぐと特定の経験を思い出すなど、NLPではアンカーを意図的に形成し、いつでも最高の精神状態を引き起こすことができるようになります。


【キャリブレーション】
キャリブレーションとは相手の無意識的な表情の違い等から相手の状態を見分ける過程のことを言います。
NLPを学ぶことで表情や仕草などから相手が今どういう状態にいるかを見分けることができます。


星のライン デコメ
米国NLP™協会認定
NLPプラクティショナー講座
入学金:32,400円
授業料:378,000円 分割可能(月6,000円〜)

星のライン デコメ
開講スケジュールは・・・・
【2016年10月・土曜クラス】
10月22日(土)開講! ※途中合流今なら間に合います!
毎週土曜日 10:00〜17:00 全10回

【2017年3月・日曜クラス】
3月5日(日)開講!
毎週日曜日 10:00〜17:00 全10回
星のライン デコメ

まずは個別の講座説明会へお越しになってみてください(^_^)
◇カリキュラム、通い方、学費の支払い方法、etc...
講座担当から詳しくご説明いたします!

フリーコールまたは開催中のセミナーからご予約ください(^^)



aasap200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)