2015年9月23日

【憧れの日本語教師!】日本語学校ってこんなところ☆

2015年10月クラス残席わずかのため・・・
2016年1月クラス生募集中!!


【憧れの日本語教師!】
日本語学校ってこんなところ☆


こんにちは!
ヒューマンアカデミー札幌校の林です。

日本語教師として活躍する場は、国内外の日本語学校、大学や小中高校、地方自治体地域や民間ボランティアグループによる日本語教室、個人レッスン、海外ボランティアなど、大変グローバル。
なかでも、日本語を母語としない方の為の日本語学校という場所は、ほとんどの方には縁がありませんよね。

実は私、つい最近までヒューマンアカデミー直営の日本語学校(東京)で勤務しておりましたので、日本語学校がどんなところなのかご紹介したいと思います!

border=0

◆どんな学習者がいるの?
日本語学校では様々なバックグラウンドを持つ方が勉強しています。留学生や会社員、またそのご家族、日本人だけど海外育ち、、、。そして、日本語を勉強する目的も様々です。

学習者の国籍も多様で、中国、韓国はじめ、近年はベトナムやネパールという発展途上国の留学生が急増しています。インドネシアやタイのように日本語学習者が多い国から来られる方、Cool JAPANに魅了されて欧米から来る方も増えてきています。

◆教えるのは「日本語」だけでは無い!
授業で教えるのは語学の「日本語」だけではありません!日本文化や生活ルール等を教える役割も担います。例えば、「エレベーターや電車では、降りる人が先」「授業中発言するときは、手を挙げる」更には「カンニングしない」など、日本では当たり前の事ですが、外国人にとっては全てが初めての事ですし、色々な国の方がいるので、私達の常識は通用しません!もちろん、全てが正しいわけではありませんが、日本で生活していく上で必要な事は伝えていかなければなりません。

特に留学生は、家族のもとを離れて日本に来ています。日本の頼れる家族として、学生を支えたりもします。

border=0

◆日本語学校の1年
日本語学校では様々な授業や行事があります。その1部をご紹介しますね!
日本文化体験授業:書道、日舞、ネイルアート、アフレコ体験等、新旧の日本文化に触れます。ヒューマンアカデミー日本語学校では大人気のクラスでした!

課外活動:ヒューマンアカデミー日本語学校では、全校生徒で毎年バス旅行に行きます!もちろん講師も引率で同行します。学生が各国のお弁当を持参したりして、インターナショナルなランチタイムを楽しみます。
その他、入学式・卒業式、スピーチ大会、スポーツ大会、実力テストなど、年間行事も盛り沢山です!

今回私が紹介した日本語学校での仕事や活動については、ほんの一部です。

◇日本語学校についてもっと知りたい。
◇日本語教師に関心がある。

◇海外での生活経験を活かしたい。
◇国際交流に関する仕事がしたい。
◇日本のことを世界に伝えたい。
◇海外で働きたい。
◇ボランティアに関心がある。


☆そんな方にピッタリ&人気の日本語教師☆

文化庁指針「420時間カリキュラム」対応

日本語教師養成講座(日本語教育能力検定試験対策付)
入学金:32,400円
授業料:667,440円
※月々10,000円〜の分割払いが可能です



興味のある方は是非一度
、ガイダンスに参加してみてください♪
☆担当スタッフが皆様の疑問や質問に丁寧にお答えいたします☆

テディベア*デコメフレームの画像 プリ画像テディベア*デコメフレームの画像 プリ画像
2015年10月コース・・・両クラス残席1です!
平日夜クラス:10月26日(月)開講
週末昼クラス:10月31日(土)開講

2016年1月コース・・・募集開始してます!
平日夜クラス:1月13日(水)開講
週末昼クラス:1月16日(土)開講


●平日夜クラス
通学スケジュール:月・水・金 18:30〜21:30

●週末昼クラス
通学スケジュール:土曜14:00〜17:00 日曜10:00〜17:00


お早めに大事な1席を確保してください(^_^)

テディベア*デコメフレームの画像 プリ画像テディベア*デコメフレームの画像 プリ画像


講座ガイダンスは
下記フォームまたはお電話から
お申込みいただけます(^^)

ネットから説明会予約はコチラ

aasap200 at 10:00│ Comments(0)TrackBack(0)