2012年8月16日

☆ブライダルフェアの授業見学☆


 716日(月・祝)に、札幌グランドホテルでブライダルフェアを見学してきました。ブライダルセールスマネージャーであり、本校の講師の武田先生と、日比谷花壇のフローリストの安田さんから式場の空間プロデュースについて、詳しくお話を伺いました!ウェディングプランナーを目指す受講生一同、体験しながら結婚式について学ぶ時間となりました☆


    ♪ ♪♪ グランドブライダルフェア2012 ♪♪ ♪

・ご婚礼料理試食会 イメージカラー:グリーン
 
タイトル-ナチュラル&エレガント(柔らかなラインの花を集め、ナチュラルで優しい雰囲気のミュージアムコーディネート)
 
受講生全員でテーブル席に座り、結婚式の雰囲気を肌で感じました。主役の2人をグリーンと優しい光が包み込み、一同ゆったりと過ごしました。
                             border=0

・テーブルコーディネート イメージカラー:赤
 
タイトル-モダン(赤のグラデーションでのコーディネートがポイントです。)
 
低めのブーケは、向かいの席の方と話すことができるように配慮されています。
   border=0
 色の組み合わせや効果、照明の演出について、勉強になりました!
                             border=0 
・ガーデンダイニング-環樂(わらく) レストランウエディング
 
空中庭園になっており、かわいいカモを眺めながら、和の雰囲気にどっぷりつかることができます。季節の移ろいを感じながら、四季を楽しみながら過ごすことができます。
   border=0  
・特別フロア-グランド イン グランド クラブラウンジ
 
プレパーティ−やウェルカムパーティーに、ピッタリの空間です。スタイリッシュなパーティスタイルをご希望のお客様向けで、こだわりの家具やあかりがございます。
                              border=0

 ブライダルフェアを通じ、受講生から、 「今、カラーデザイン検定に向けて勉強をしているため、お客様へしっかり提案ができるように合格したい!」 「ウェディングはもちろん、カラーやブーケといった関連するスキルもしっかり身に付けたい!」という声が聞こえました。


 


aasap200 at 20:38│ Comments(0)TrackBack(0)