ヒューマンアカデミー札幌校は、ネイル、医療、ウェディング、日本語教師などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー札幌校


ヒューマンアカデミー札幌校 全国スクール情報TOP 「学ぶ」「働く」を応援するヒューマングループ 教育人材介護
あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら札幌駅から徒歩3分の総合スクール!「とりたい資格!」「なりたい自分!」北海道をアツくする道産子の夢を徹底サポート!


2011年11月16日

☆作品紹介☆(フラワー)

こんにちは、みなさま。
フラワー担当、高橋です。

ちょっとずつご紹介してまいりますフラワー作品。
今回は鮮やかで大きな秋のアレンジメントです。

大きなアレンジメントって、どんな風に作られているのでしょう。
そう思いつつ、今回も授業内に侵入…

受講生の方々、今回も集中して作成されていました。

作成中はこんな感じでした♪
border=0  border=0
 
少しずつ大きくなっていき、最終的に、こうなりました〜!!

border=0  じゃーーん!

border=0  じゃじゃーーん!

さすがですねぇ。。。

お祝い等でもしこのアレンジをもらったら、すごく嬉しいですよね。
大分、見とれてしまい、今回も写真を何枚も撮ってしまいました。。

いつもご協力頂いている受講生の皆様、先生、ありがとうございますm(__)m

こちらのブログをご覧の皆様、授業見学も出来ますので
ちょっとでもお花にご興味のある方、ぜひお気軽に
見学にいらしてくださいね〜(^o^)丿

ご希望の方は、コチラをクリックしてくださいね(*^_^*)

ではまた。
高橋でした。



2011年11月16日

☆作品紹介☆(フラワー)

みなさま、こんばんは。
フラワー担当、高橋です。

またまた今回も、フラワーのレッスンに侵入。
またまた受講生さん達の手により、可愛いアレンジが
出来上がっていく様子をごらん頂きたいと思います。

今回の内容は『てのひらブーケ』です。
花嫁がてのひらに乗せてブーケを持てるように
持ち手の部分は棒状ではなく、ゴムがついていて
指輪のように指にはめて持ちます。

最初、受講生の方々はひらひらレースから作り始めます。

border=0
裁縫が得意な受講生さん、スイスイ針が進んでいきます!

次にひらひらレースの中心に、小さな吸水フォームを装着。
border=0

いよいよ、中心に花を入れていきまーす。

border=0 border=0 border=0

そして、かんせーーーい!!!

border=0 border=0 border=0


あぁ、こんな素敵なブーケ、持ってみたいなぁ…
なかなか持つ機会の無いブーケ、こんな風に丹精こめて
作られていると知ったら、花嫁さんもより一層嬉しいですよねぇ。

というわけで、今回の作品紹介でした〜。

また不定期に更新します。高橋でした。

2011年11月16日

☆作品紹介☆(フラワー)

みなさま、こんにちは〜。
お花担当の高橋です。

ここ最近、授業で作品をカメラに取りためていました。
今日はその美しい作品たちをちょっとずつご紹介いたします。
ちょっとずつ分けてご紹介いたしますね。

まずは、少し前のハロウィン!

border=0
作成中。色とりどりのお花が所狭しと入ってゆきます〜。

…そして、完成!

border=0 border=0
border=0 border=0
それぞれ一人ずつ、お花の配置が違って、素敵ですね。

カラフルできれいな秋の道を、ハロウィンねこちゃんが楽しく
歩いている雰囲気を感じ取り、楽しい気分にさせていただいた
ひと時でした♪

ではまた、不定期に紹介いたします。
高橋でした。


ヒューマンアカデミー 札幌校
ヒューマンアカデミー札幌校はJR札幌駅・市営地下鉄札幌駅徒歩3分。13番出口すぐ!

札幌の人達の資格取得・就転職に向けた資格、スキル取得を全力でサポートしています。
各講座に精通したスタッフが皆様のご質問にお答えしています。
このブログでは、頑張っている皆さんの様子やセミナーや授業見学等の情報を発信しています!