ヒューマンアカデミー全国スクール情報 全国スクール情報TOP 「学ぶ」「働く」「支える」を応援するヒューマングループ 教育人材介護
ヒューマンアカデミーの通信講座・教育「たのまな」

2018年7月7日

医療事務オンラインセミナー&キャンペーンのご案内

こんにちは(#^.^#)

本日は資料のご請求、お問い合わせを頂いていた皆様から大好評だったオンラインセミナーを改めてご案内させて頂きます!
通常はお申込者、受講生様限定でのご案内ですが、今回は特別にお申込前の皆さまもご参加頂けます。
『たのまな』のオンラインセミナーとは、担当講師が科目を絞って定期的に行う学習サポートセミナーです。
インターネットが繋がっていれば、全国どこからでも参加は可能です。

『たのまな』だからできるサポートをぜひご視聴頂き、学習スタートのご参考にして下さい。

その他、お得な割引キャンペーン、就職サポートセミナーのご案内もございます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【過去実施セミナーの様子】

<ダイジェスト版> 診療報酬請求事務能力認定試験対策セミナー
https://www.youtube.com/watch?v=n4tCU_CzxtI&feature=youtu.be

<ダイジェスト版> 科目別セミナー(初再診料 編)
https://www.youtube.com/watch?v=k2tSqfjClw8&feature=youtu.be

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【前回セミナー参加者の声】

<Voice@> 2時間のセミナーは長いかなと思っていましたが、
      実際してみると短く感じました。
      今回のセミナーでは、色々とポイントを教えてもらい
      勉強になりました。ありがとうございます。

<VoiceA> 生徒の立場に立った、とても分かりやすいセミナー
      でした。
<VoiceB> オンラインセミナーは自宅で聞けて、しかもわからない
      ところはその場で聞けるので理解も深まりとても
               良かったです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さらに今回は…
『履歴書・職務経歴書の書き方』『面接の事前準備と面接マナー対策』のオンラインセミナーのご案内です!

オンラインセミナーとは??〜
ネット環境があればご自宅などのパソコンでセミナーを視聴することが可能です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【履歴書、職務経歴書の書き方オンラインセミナー】
多くの応募書類から、「この人に、実際に会ってみたい。」と思われる書類を提出したいと思いませんか。
「志望動機」「自己PR」でご自身の魅力をうまく伝えられるような書類が書けるよう、
注意点やコツを詳細にお伝えするセミナーです。


【面接の事前準備と面接マナー対策オンラインセミナー】
事前に質問の回答を準備していく事で実際の面接イメージが身についていきます。
面接担当者が、応募者の方を見るポイントとして、交わされる会話以外の部分もチェックをしています。
マナー等もご一緒に確認していきましょう。


【ご予約はこちらから】↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.athuman.com/sysform/shushokuka_seminar 

※ご予約を頂いた方には前日までに、視聴ご案内のメールを送らせて頂きます。

転職・就職活動にオンラインセミナーをぜひご活用ください!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さらに嬉しいキャンペーンのご案内です!


★七夕キャンペーン★(7月2日〜7月12日迄)

最大7%割引でお申込が可能です。
お申込は専用のカートからお申し込みください。




★BIG SUMMER キャンペーン★(7月5日〜7月31日迄)

通信講座をお申込みの方に抽選でハーゲンダッツミニカップギフト券が当たります。



是非、皆様からのお問い合わせお待ちしております(#^.^#)

border=0


aacc200120 at 14:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2018年6月18日

医療事務オンラインセミナーのご案内

こんにちは(#^.^#)
医療事務講座の科目別オンラインセミナーのご案内です。

通常はお申込者、受講生様限定でのご案内ですが、今回は特別にお申込み前の皆様もご参加いただけます。
『たのまな』のオンラインセミナーとは、担当講師が科目を絞って定期的に行う学習サポートセミナーです。
インターネットに繋がっていれば全国どこからでも参加は可能です。
『たのまな』だからできるサポートを是非ご視聴頂き、学習スタートのご参考にして下さい。


><><><><><><><><><><><><><><><><


医療事務 科目別対策オンラインセミナー

【配信日時】623日(土) 10:00〜12:00 
【配信内容】画像診断の要点チェック

【予約方法】下記のURLをクリック頂きご予約ください

      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
   https://www.athuman.com/sysform/20180623_iryouonline/

 ※受講生番号は、『000000000』とご記載下さい
 ※先着30名様のご案内です、定員になりしだい締め切らせて頂きます

■形式:オンラインセミナー
 ※PCでの視聴を推奨しております。
 ※スマートフォン・タブレットでの視聴は、正常に動画視聴ができない場合があります。
  ご覧いただく際はwi-fi環境でご覧いただくことを推奨いたします。


------------------------------------------
※留意事項※
フォームの必須項目に入力後「確認する」をクリックしていただき、画面が切り替われば受付完了となります。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに受付確認メールをお送りいたします。
入力に誤りがありますと届きませんので、お間違いのないようください。
ドメイン指定受信をされている方は、「@athuman.com」からのメールを受信できるよう、予め設定してください。 
------------------------------------------

ご入力いただいた方へ、後日6月20日(水)までにオンラインセミナーの設定方法や詳細をメールでお知らせいたしますので、
しばしお待ちくださいませ。      


皆様のご参加、お待ちしております(*^_^*)

><><><><><><><><><><><><><><><><

さらに!

【6/30迄】オリコ教育ローンの金利手数料がゼロ!
http://www.tanomana.com/hpgen/HPB/entries/483.html?code=080847

例えば・・・

例1)医療事務講座(DVD+eラーニングコース) 一括払い:53,000円
   <15回分割支払い例> 
      分割手数料:3,052円 初回:4,252円 残14回:3,700円

   今なら分割手数料、3,052円がお得!


例2)医療事務+診療報酬請求事務能力認定試験対策セット講座
    (DVD+eラーニングコース)
   <24回分割支払い例>
     分割手数料:8,181円 初回:6,181円 残23回:4,000円

   今なら分割手数料、8,181円がお得!


><><><><><><><><><><><><><><><><

『たのまな』は全力で皆さんの頑張りを応援致します!

★医療事務専門サイト★
http://www.tanomana.com/medical/

★充実の絆サポート★
http://www.tanomana.com/hpgen/HPB/entries/24.html?from=top

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご検討いただく上でご質問やご相談がございましたら
お気軽にお問い合わせください。


aacc200120 at 12:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2018年4月18日

今ならまだ間に合います!12月の診療報酬請求事務能力認定試験!

こんにちは(#^.^#)

医療事務担当です。

なぜ今始めると良いのでしょうか?
初学者の方ですと平均学習期間6〜9ヶ月ですから、試験までの学習時間を工夫できれば、12月試験に間に合うからです!

また、実は7月試験に比べ12月試験のほうが合格率が高いのです!

7月試験より12月試験合格者が平均0.5% UP!)
平均合格率は29.9%です!という事は・・12月試験は全国で80名ほど多く合格しています!

今年の12月試験に向けてラストチャンス!
皆さんの頑張りを『たのまな』はサポートいたします。

さらに!
12月試験を目指される方には、診療報酬請求事務能力認定試験直前対策セミナーも無料で参加できます!
参加できない方へは無料オンライン配信もいたします!
※講座お申込の方限定となります。


【診療報酬請求事務能力認定試験対策セミナー】
・ 7月7日(土) 10:00〜12:00
・12月1日(土) 10:00〜12:00 

【科目セミナー】
・6月23日(土) 10:00〜12:00 画像診断
・7月28日(土) 10:00〜12:00 投薬料

参加できない方には別途限定で収録した動画を無料にてご案内します。
※セミナー開催は都合により予告なく変更する場合がございます。

是非、お早目にご検討下さいね。




aacc200120 at 12:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2018年2月20日

★医療事務★一足先にスタートしませんか?

こんにちは(#^.^#)
医療担当です。

暦の上ではもう春ですが、毎日寒い日が続いていますね。
この時期は病院へ行く機会も多いので医療事務のお仕事に興味を持って頂いた方からのお問い合わせも増えています。

今年は4月に法改正がありますが「たのまな」では法改正にもしっかり対応しておりますのでご安心下さいね。

医療事務講座の標準学習期間は【6ヶ月】です。
今からスタートすると…夏までには資格が取れて秋からお仕事ができます!
もちろん通信講座ですのでもっと早くお仕事がしたい方は最短3ヶ月で資格取得も可能です‼

思い立ったら吉日です☆
春から始めようと思っている方も一足先に目標に向かってスタートしませんか?


〜おススメ講座{δ ◡ δ}〜
◎医療事務講座(合格保証付き)
http://www.tanomana.com/product/medical/medical.html

◎医療事務(合格保証付き)+コンピュータセット講座
http://www.tanomana.com/product/medical/medical-com-set.html

◎医療事務(合格保証付き)+診療報酬請求事務能力認定試験対策セット講座
http://www.tanomana.com/product/medical/medical-office-fee.html


通信の日(24日)キャンペーン(2/19〜2/24)
http://hic.backdrop.jp/gaku/2018/02/shin02.html?code=110461

最新人気家電を抽選で24名様にプレゼントします。

是非この機会にお申込み下さいね。


border=0


aacc200120 at 12:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年12月25日

医療事務のスペシャリストを目指そう!

こんにちは!

今月17日(日)に医療事務の上級者向けの試験「診療報酬請求事務能力認定試験」が開催されました。

この試験はたくさんある医療事務の資格の中で唯一、厚生労働省が認可している試験になりますので合格されると大学病院や総合病院での就職に大変有利になります。

医療事務のスペシャリストを目指している方は是非チャレンジしてみて下さいね。

次回は来年7月に開催されます。

今からしっかり準備して来年はスキルアップの年にして下さいね!


おススメ講座はこちら↓

医療事務(合格保証付き)+診療報酬請求事務能力認定試験対策セット講座

http://www.tanomana.com/product/medical/medical-office-fee.html

                  ❁

❄たのまなプレミアムFRIDAY キャンペーン(12/22〜12/27迄)

http://www.tanomana.com/campaign/tanomana_friday/201712/?code=080847

 3万円(税込)以上の講座が3%OFFになります!

                  ❁

❄メニ―Christmas キャンペーン(12/5〜12/31迄)

http://www.tanomana.com/hpgen/HPB/entries/718.html?code=080847

hoikublog201612

〜+〜*☆*〜お問合せ先〜*☆*〜+〜
ヒューマンアカデミー
インフォメーションセンター
電話:0800-111-4959(日祝を除く10:00〜21:00)
メール:hic@athuman.com


aacc200120 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月1日

7/29(土)医療事務スクーリング@ レポート★


7月29日(土)医療事務スクーリング@を実施しました。

参加された皆様、お疲れ様でした(^^)



今回のスクーリングの目標(確認)は2つ

1.カルテを見て初診、再診の判断ができるようになること

2.初診、再診の算定ができること


 border=0


医療事務の学習を始めるとまず迷いやすい部分です。


算定ができるようになるといっても計算する前に参考書から算定部分を見つけないといけませんし、、


算定できるのは1回だけ?再診でも算定できる項目、初診では算定できたけど再診では算定できない項目、色んな場合があります。

そういった初診か再診かを判断する基になるのはカルテです。

〜だろう、という想像ではなく、カルテを正しく読み取らなければ間違えてしまいます。



初診・再診でよく間違えるポイントを1つ問題にあげます。

Q)複数回病院に通っている患者さんはどれだけ間が空いても再診になる?ならない?

A)治療が始まるとカルテに「開始」と記載がされますがこれが終了するまでは治療中です。
 治療中の間は終了日が空欄になっていますので再診で算定します。

 ※治療中でも1か月以上間が空いた場合は初診で算定可能

 ※糖尿病や高血圧など、慢性疾患で明らかに継続治療が必要な病気の場合は1ヵ月間が空いても再診で算定します

また上記以外も初再診の点数は時間外や小児等様々な場合によっても加算点数は変わりますのでどういった状況の患者さんかはカルテからしっかり読み取りましょう。


その他にも 医療法規や点数表の3つのポイント、間違えやすいポイントなど塩原講師のわかりやすい講義が続きました。。


参加者の声

・普段、自分で勉強するのになかなか時間がとれなかったり、頭になかなか入ってこないのですが、先生のお話は分かりやすくとても勉強になりました。

・一番最初に勉強していた初再診の加算の見直しと正しい理解ができました。とてもわかりやすかったです。

・複初、複再の実際のパターンをホワイトボードに書いてくれたので、間違いやすいポイントが分かった。

・テキストで独学するだけでは見落としがちなところや理解が難しいところを学べたのでよかったです。



今回のセミナーは来月から受講生さんはインターネットから視聴できるようになる予定です。

次回のセミナーは9月9日(土)10:00〜12:30

医療事務スクーリングA 

みなさまの参加をお待ちしています★



〜*☆*〜お問合せ先〜*☆*〜
ヒューマンアカデミー
インフォメーションセンター
電話:0800-111-4959(日祝を除く10:00〜21:00)
メール:hic@athuman.com



aacc200120 at 21:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年1月19日

★医療事務修了生さんインタビュー☆

こんにちは!
ヒューマンアカデミーの熊谷です。

1月も後半になりましたが、新しい一年がスタートしましたね!
改めて本年もヒューマンアカデミーを宜しくお願いします♪

新年は、たくさんの方から年賀状や新年のメールが届き、
改めてたいせつな人たちへの感謝や
つながりの大切さを実感したりしますね*^^*

以前に私が大宮校で勤務をしていた時に
通学をして頂いていた受講生さんから
お勉強をされていた時の感想と現在の近況
メッセージを頂きました*^^*
新しい1年がスタートし、
新たなことへチャレンジしたいと思われている方も
多くいらっしゃると思います♪
そんな皆さんに、本日は受講生さんの声をご紹介します*^^*!!

●受講講座【 医療事務総合講座 】
●氏 名【 K・Kさん (女性・23歳)】
●職 業【 事務職  】

●今のお仕事を目指すきっかけ
【大学3年になると、講義も少なくなり、それまでよりも自分の時間が増えました。
就職活動を本格的に始める前に、何か資格を取得したいと思い、
その時に出会ったのが、CMなどでもよく耳にしていた医療事務という職種でした。】

●ヒューマンアカデミーに決めた理由
大宮.jpg

【医療事務の講座に関する資料を何社にも請求したところ、
唯一電話での連絡があったのがヒューマンでした。
自分の考えをゆっくりと時間をかけて聞いてくれる、
親身な対応が決め手でした。】






●資格取得までの体験談

受講生さんアイテム★
【大学の講義やアルバイトとの両立で、
資格の勉強をする時間は限られていたので、
「レセプトを一日最低でも○枚書く」と、具体的に目標を立て、
とにかく問題に慣れる努力をしました。問題に慣れてからは
試験に向け、レセプト一枚書き終える時間を意識するように
心がけました。】



↑実際にK・Kさんが使っていたものです^^


●現在の仕事内容

病理検査室のクラークとして働いています。主に、外来から依頼された内容を
パソコンに入力する受付作業や、完成した報告書や標本を整理する作業をしています。】
     
●お仕事のやりがい
【患者さんにはほとんど接することは無いので、
医師や検査技師とのやり取りがほとんどです。
その中でのやりがいは、医師や技師に感謝されることです。
自分にとっては些細な雑務であっても、 「本当に助かるよ。」などと言ってもらえることも
多いです。新卒で入社したばかりの私に、病理検査室の仕事ができるのかどうか
不安でしたが、今では様々な作業を任せてもらえるようになり、毎日忙しいです。
任せてもらえる仕事が増えるということも、私にとってのやりがです。】
      医療◇

●将来の夢・目標
【事務員として、医師や技師がより働きやすい環境を作るために、
少しずつでも病理について学んでいきたいです。
また、今はレセプトとはほとんど無縁の職場ですが、
せっかくヒューマンに通って資格を取得したからには、
何らかの形でレセプトに関わるような仕事もしたいです。】

●皆様へのアドバイスメッセージ
【通学か通信かで迷っている方もいるかと思いますが、私は通学をオススメします。
周りに同じ資格を目指している仲間がいるということは、良い刺激になります。
私はよく目の前に座っていた方の使い込んだ点数表を見て、
「私も点数表がもっとボロボロになるまで勉強しなければいけない」と言い聞かせていました。
そのおかげで、分厚い点数表もボロボロになり、新品の時には引きづらかった点数表も、
とても引きやすくなりました。
私がヒューマンに通って良かったと思うことは、資格を取得することができたことは
もちろんですが、スタッフの皆さんが本当に親身になってくれたことです。
講座に通っている間はいつも声を掛けていただき、何度も励ましていただきました。
ヒューマンを卒業した後も、就職活動に悩んで、急にスタッフさんに会いに行ったことが
あったのですが、その際にも時間をかけて話を聞いていただきました。】


キーボード・電卓・ノートこちらのメッセージを頂いた時に、卒業してから数年経っても
こうして受講生さんからお勉強されていた時の感想や
現在の活躍を頂けるのは本当にうれしいことだと思いました。*
K・Kさんは、本当に
お勉強も就職活動も頑張っていらっしゃい
ました☆現在
のお仕事のやりがい、そして将来の夢や目標
しっかりと持たれていらっしゃりとても改めてその魅力さを
感じました
*^^*


ずっと病院で勤務することや医療事務関連のお仕事を目指したいと
思われていらっしゃった方はもちろん、
このメッセージを読んで医療事務関連のお仕事を目指したいと思って
下さった方ももちろん、
皆さんのなりたい!目指したい将来のお役に少しでも立てればうれしいです。*
皆さんのお問い合わせお待ちしてます*^^*

改めて、本年も宜しくお願い致します。
皆さんの2012年が笑顔溢れるステキな日々になりますように*^^*☆。*

東日本インフォメーションセンター★。*



ご不明な点は、0800−111−4959(通話料無料)までお問い合わせ下さい。
※10:00〜21:00(日祝日除く)
メールアドレスは、
hic@athuman.com になります!         


気温の低い日が続いておりますので、風邪などにはお気を付けください^^
今後ともヒューマンアカデミーインフォメーションセンターをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
担当:熊谷


aacc200120 at 19:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)