2018年10月16日

リンパドレナージュ講座の添削課題にチャレンジ!

こんにちは!リンパ講座担当です。
秋になると“お勉強したい!”と思う方が多いのか、
お問い合わせのメールやお電話をたくさんいただきます。

特にリンパ講座は、実技のこと、添削課題のことについてをご質問いただいています。
そこでインフォメーションセンターブログでは、
添削課題の体験問題をご用意しました。
ぜひチャレンジしてみてください。

★+――――――――+★
リンパ講座 全コース共通
1回目の添削課題にチャレンジ!
★+――――――――+★

下記の文章の@〜Hに入る語句を【選択語句】の中から選んでください。

ケアについての穴埋め問題です。
--------------------------------------------

手掌(しゅしょう)中央のくぼみを浮かすことなく完全に肌に( @ )させ、

どんな( A )でも手が離れることなく、( B )を反らさずにケアします。

また、( @ )性を高めるためにも、( C )を均等に入れるためにも、

また自分の体の( D )を軽減するためにも、

自分の( E )を使ってケアすることが大切です。

常に、( C )をまっすぐ、垂直の角度で入れていきます。

そのためには、ケアする部位ごとに自分の立つ( F )を変え、

( C )を垂直にのせられるように脚を( G )、手を( H )姿勢が重要になります。

手を( G )させながら、( E )も( G )させてケアします。

※手掌(しゅしょう)=てのひらのこと
--------------------------------------------
【選択語句】
あ.カーブ い.負担 う.位置 え.密着 お.圧
か.移動 き.伸ばした く.指 け.体重 

※ブログの最後に回答があります。

テキストはオールカラーなので、写真を見ながら、
または映像教材を使って、多角的に施術のお勉強をしていきます。
その他のお問い合わせは、下記のフリーダイヤルまたはお電話にてお問い合わせください。

【ヒューマンアカデミー インフォメーションセンター】
電話:0800−111−4959
メール:hic@athuman.com

【解答】
@.え(密着) A.あ(カーブ) B.く(指) C.お(圧) D.い(負担)
E.け(体重) F.う(位置) G.か(移動) H.き(伸ばした)

aacc200120 at 16:00│Comments(0)TrackBack(0)