2019年2月19日

リンパ講座の【よくあるご質問】にお答えします!

こんにちは!リンパ講座担当です。

通信講座で新しいことにチャレンジしたい!
と思った時に、一番気になることはなんでしょうか。

お勉強期間、カリキュラム、サポート、金額、自分にもできるかななど、“気になること”はたくさんありますよね。
その、“気になること”は、お電話やメールでお問い合わせください。
手に取って見ることができない部分、知りたいこと、ご案内します(^▽^)/

■資格取得の試験会場は近くにありますか?
資格試験は、在宅試験です。
全ての添削課題を70%以上でクリアすることで資格を得られます。


■取得できる資格の名称はなんですか?
「オリエンタルリンパドレナージュ 〇〇〇 セラピスト」です。
〇の中には受講されたコース名(フルボディケアなど)が入ります。
就職活動の際、履歴書へお書きいただくこともできます。


■フルボディケアコースを受講すれば、各部位ごとに受講しなくてもいいですか?
体全体の巡りを良くするための施術を学ぶコースなので、
ヒップアップ、顔のリフトアップなど目的別カリキュラムは各部位ごとのコースで学びます。


■リンパ+アロマ講座に、eラーニングは付いてますか?
リンパ+アロマ講座のコースは2つありますが、どちらもDVDのみのコースです。
※eラーニング…映像教材をスマホやタブレットなどでご覧いただけるコースのことです。


■開業に向けてどのコースがいいですか?
リンパドレナージュにアロマ講座をセットした下記2コースをおすすめしています。


アロマ トリプルセラピストコース


アロマ プレミアムセラピストコース


■サロン開業キットや練習用ボディは同時に申し込まないと割引にはなりませんか?
トリプルコース、プレミアムコースをお申込みの方が対象の割引サポートですが、同時にお申込みいただいた場合のみ割引価格とになります。


■施術についてはどのように学ぶのですか?
まずはセルフケアから。
映像教材で学んだ手技を、自分で体感してみることから始めます。
そのあとは、ご家族やご友人に協力していただき、実際に施術の練習をします。

ご受講前の疑問は解決したでしょうか?
その他のご質問は、下記のフリーダイヤルまたは、
hic@athuman.comまで。
お問い合わせお待ちしております!
border=0
aacc200120 at 14:00│Comments(0)TrackBack(0)