2017年9月26日

オーウェンのNLP体験セミナー 参加レポート

去る9月22日(金)、オーウェンのNLP体験セミナーに参加してきました!

NLPとは?

NLPはNeuro Linguistic Programmingの略で、神経言語プログラミングと訳します。

脳は、現実と思考の世界を区別することができません。

例えば、「人前で話すのが苦手」と思い込んでるあなた。

「苦手」か「得意」か判断するのは、あなたではなく聞く側の人間です。

脳は、生まれてから今日までの経験や環境によってプログラムされています。

このプログラムを自分でコントロールすることができれば、望むべき未来へ近づけるのです。

オーウェン・フィッツパトリックとは?


心理学者、テレビのプレゼンター、著者、国際的スピーカー、トレーナーと様々な分野で活躍。
臨床心理士、催眠療法士として認定を受けた後、戦略的交渉術をハーバードビジネススクールにて修め、ビル・クリントン元米大統領、オバマ大統領、ヒラリー・クリントンのメディアコーチなどから、メディアスキルトレーニングを徹底的に学ぶ。

<オーウェンのココがすごい!>

NLP創始者からの信頼度
オーウェンはNLP創始者リチャード・バンドラー博士と4冊の著書を書き、リチャードの著書「望む人生を手に入れよう(Get the life you want)」の編集を任され、共にトレーニングをするなど、創始者からの絶大な信頼を受けています。

セミナーのわかりやすさ
オーウェンのセミナーでのポリシーは、シンプルにわかりやすく、すぐに使えることです。難解な専門用語を並べるよりも、本当に一生ものとして役立てることができるスキルを提供することをミッションとしています。

すぐに活用できるように指導
どのセミナーもすぐに受講生が身につけ、活用できるように適切な実習が組み込まれています。また、受講後も復習ができるように、マニュアルも用意されています。

当日も、NLPの歴史、NLPの活かし方をユーモアを交えながら、わかりやすく説明してくれました。

通訳をされたのは、NLPファンダメンタル通信コース講師 白石由利奈氏

二人の息もピッタリ♪

NLPとは、自分とのコミュニケーションで、内側と外側に変化をもたらします。

自分の悪い思い込みにチャレンジすること、失敗ではなくフィードバックである、などハッピーに過ごすコツをお話ししてくれました。

雨の中、多くの方がご参加されました。

たのまなのNLPファンダメンタル通信コースでは、すぐに活かせるNLPのスキルが満載!

教材も白石由利奈講師による講義DVD、カラーテキストなど、永久保存版です。

さらに、eラーニングコースでは、月に1回のメッセージ動画、単元ごとの応援動画を配信!

自分に自信を持ちたい方!

コミュニケーションスキルを上げたい方!

お問い合わせお待ちしています。





aacc200120 at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)