2017年4月23日

第3回 メンタルケア心理士(R)試験対策講座開催しました!

本日、都内会場にて受講生さまを対象にメンタルケア心理士(R)試験対策講座を開催いたしました。

メンタルケア学術学会講師 今関 仁智氏より、試験合格のポイントを解説していただきました。





合格率40%の試験です。時間制限もあり、効率の良い学習が必要です。

・テキストを最低3回は読み込む
・文章作成問題は、自分の意見を書かず部分点を目指す
・文章問題、筆記問題どちらから始めるのが自分に合っているかを見極めておく

などなど、2時間の講義で多くのポイントをお話しいただき、みなさんも熱心に聞いていらっしゃいました。

<参加された方の声>

・自主学習ではなかなかここまで整理することができないので、参加させていただけてよかったです。
・先生の説明が良かったです。先生ありがとうございました。
・文章問題についてのポイントがわかりよかったです。
・7月合格をめざし、頑張る気持ちを再確認できました。

など、多くの方にご満足いただきました。

次回の試験は7月2日(日)です。合格目指してがんばってください!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ご受講生さま専用窓口はコチラ↓
「たのまな」通信教育センター
TEL:0570-00-4153
受付時間:10:15〜18:15(平日のみ)
MAIL:
tanomana@athuman.com


aacc200120 at 13:18│Comments(0)TrackBack(0)