2016年12月21日

メンタルケアセミナー開催しました!

12月17日(土)ヒューマンアカデミー新宿校にて、カウンセリング実技講習会とメンタルケアセミナーが開催されました。

カウンセリング実技講習会では、メンタルケアカウンセリング実技実践プログラムを受講されている皆さまにご参加いただき、メンタルケア学術学会主任研究員 今関先生のご指導の下、カウンセリング実習を行いました。



普段学習をされている皆さまも、いざ実践となると多くの気付きや学びがあったようです。

途中からは、メンタルケアセミナー参加者のみなさまにカウンセリング講習会の様子を見学していただきました。

その後、メンタルケア学術学会理事長 別府武彦氏によるメンタルケアセミナーを開催。



心理カウンセラーとしての必要な知識、国家資格となる公認心理師、そしてメンタルケア学術学会の活動についてお話しいただきました。



≪ご参加された方の声≫
・心理専門士の試験の翌週ということもあり、とても身になる内容でした。

・初めて実践カウンセリングをいたしました。教本で知識はあっても実践となると勝手が違い勉強になりました。ありがとうございました。

・とても勉強になりました。これからもロープレの機会を増やしてステップアップしていきます。またの機会があったら参加したいです。

・カウンセラーというのはやっぱり本当に難しい職業なんだと理解できよかったです。

・メンタルケア心理士を修了して12月の試験を受験しました。先生からの厳しい覚悟の言葉を聞き今一度しっかり勉強しなくてはと思いました。

・1人で勉強しているのでたくさんの人も同じ勉強しているとわかって安心した。

・メンタルケア心理士、専門士の資格が公的資格として認められるように働きかけておられる先生の姿に感銘を受けました。

他にも多くの方にご満足いただきました。

日本学術会議協力学術団体 メンタルケア学術学会認定資格が取れるのはコチラ↓↓



ご質問やご相談はコチラまで↓



aacc200120 at 21:48│Comments(0)TrackBack(0)