2016年12月14日

職場の空気を好転させる コミュニケーション心理学セミナー開催

去る12月11日(日)ヒューマンアカデミー新宿校にて、職場の空気を好転させる コミュニケーション心理学セミナーが開催されました。

講師は、米国NLP(TM)協会認定NLPマスタートレーナー 白石由利奈氏



・苦手な上司との溝が深まるばかり…
・仕事でイライラするとつい態度に出てしまう…
・自信をもって部下の指導ができない…


など、職場環境を好転させる方法をNLPマスタートレーナーの白石先生がわかりやすくお話してくださいました。

NLPとは・・・?
NLPとは「神経言語プログラミング」の略で、脳の働きが生み出す五感(Neuro)と言語(Linguistic)によるプログラミング(Programming)で、 “理想の未来(結果)”へと導くことから「NLP」と名付けられました。

別名「脳の取り扱い説明書」とも呼ばれ、1970年代にアメリカで誕生して以来、オバマ大統領の演説やプロスポーツ選手のコーチングにも用いられているほか、自己実現のために有効なコミュニケーションツールとして世界各国で広く活用されています。



人は、この「N=脳(心)」「L=言葉」「P=プログラミング」を使って日々生活しています。
人生が上手くいっている人は、「N」「L」「P」の組み合わせが上手くいっています。
反対に何かが上手くいっていない人は、この組み合わせが悪いだけなのです。
NLPは、考え方や感じ方、思い込み、つまり「P=プログラミング」の部分を見直し、もっと上手くいくようにプログラミングを変換することで、人生(未来)を変えていく実践心理学です。

当日はワークにも取り組み、理論を実践することでより理解を深めることができました。



≪ご参加された方の声≫
・理論だけでなく今後活かせる実践方法も教えていただいた

・NLPについてわかりやすく、また、すぐに実践できるコミュニケーションのヒントを知ることができてとても貴重な時間でした。ありがとうございました。

・自分とのコミュニケーションについて、客観視することができました。仕事に活かすつもりで受講しましたが、仕事に限らず自分のためにも実践していきたいと思います。そして、職場で悩んでいる人も多いので力になれたらと思います。

・感じ方や捉え方のプログラムをポジティブに明るく自分のなりたい良い方向にかえることで、今の状態や未来のことも変えていけるとわかった。少しずつ自分のライフスタイルに取り込んでいき、良い方向へ変えていきたいと思う。

・複雑に考えがちだったのですが、今回話を聞いてシンプルに考えるコツ(きっかけ)をもらえた。自分とのコミュニケーションをまず大切にしたい。

など、多くの方にご満足いただきました。

ヒューマンアカデミーでは、NLPのスキルを身につけられる講座をご用意!

ご自宅で学びたい方・・・NLPファンダメンタル通信コース

通って学びたい方・・・NLP実践心理学講座

  




aacc200120 at 18:47│Comments(0)TrackBack(0)