2016年5月21日

NLPセミナー開催★in新宿校


こんにちは。モリヤです。
去る5月19日(木)ヒューマンアカデミー新宿校でNLPセミナーが開催されました。

講師は、NLPファンダメンタル通信コース講師 白石由利奈氏


NLPとは、Neuro(神経・五感)、Linguistic(言語)、
Programming(プログラミング)の略で、日本では神経言語プログラミングと呼ばれています。

私たちは生きている中で多くの情報をインストールしてます。

テレビをつける
地図を見ないで通勤する
赤信号では止まる

など、すべてプログラミング化されています。

その中にはうまくいくプログラムと、うまくいかないプログラムがあります。

例えば嫌いな人がいるとして、その人の顔を思い浮かぶと言われたことを思い出したり、嫌な気分になると「嫌な気分になることに成功」します。

それを変えるには、五感を使って頭の中を変えるのです。

そうすると、自分の気分が変わり、見方が変わり、心に余裕ができます。

その仕組みが学べるのが、NLPファンダメンタル通信コースです。

当日は、実習もありNLPを体感できました。 
自分に自信を持ちたい方、コミュニケーション能力をあげたい方、NLPを知りたい方、是非お問合せください。




aacc200120 at 20:26│Comments(0)TrackBack(0)