2013年4月17日

受講中も安心★たのまなオリジナルサポート

こんにちは。梅の花
モリヤです。

新生活には慣れたころでしょうか?

春になり、新たに何かを始めようとお考えの方も多いですが
通信講座でお勉強をお考えの方の中には

「一人で続けられるかしら・・・?」
「わからないことがあったらどうしよう・・・」

など、不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、ご安心ください!
「たのまな」はガンバルみなさんをしっかりサポートします。

「たのまな」では受講中、ご質問にお答えするだけでなく、定期的に試験や学習のアドバイスなどメールでご連絡を差し上げています。

例えばこんな感じ↓↓(
メンタルケア心理士の場合)

ライン

●●様

はじめまして、こんにちは。

〜中略〜
------------------------
★学習アドバイス★
ご参考になさってください。
------------------------
メンタルケア心理士講座では講義DVDで本番の授業さながらの
講義を見ることが出来ますが、あくまでもメンタルケア心理士(R)認定試験は、
お手元にあるテキスト3冊が出題のガイドラインとなっています。

ゆえに、合格に一歩近づくためには、テキスト学習が一番です。
ですが、専門的な内容で構成されているこのテキストをどうやって勉強しようか?
と悩まれている方は多いのではないでしょうか。

〜中略〜

ここではちょっと苦手とされるテキスト学習のポイントについてまとめてみます。

初めにテキストは音読してください。
内容が頭に入らなかったり、■■の語句が分からない、という場合でも立ち止まらずに
そのまま読み通してください。
そうすることにより、専門用語に対するストレスが少しだけ少なくなるかと思います。

〜中略〜

さて、ここからはテスト対策として「自分なりのノート」の作成ポイントをお伝えします。
この試験は在宅試験なので、もちろんテキストを見ながら解いてもかまいません。

見ながら解いて本当の実力が試されるの?と疑問に思われるかもしれませんが、
ただテキストを丸写しすれば解ける問題ではございません。
つまり、いかに理解しているかが問われるのです。

〜中略〜

サポート期間させていただく期間は8ヶ月ございますので、丁寧に学習を進めてください。
一発合格目指して頑張りましょう。

ライン

通信講座は一人で黙々と進めるイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、
「たのまな」はガンバルみなさんに安心してご受講していただきますよう、
しっかりサポートいたします♪ 

受講に関するご相談、お問い合わせは担当:モリヤまで


aacc200120 at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)